見出し画像

願いが叶う七夕〜mac book Airを買いました!〜

毎日暑いですね。
京都は連日猛暑日です。
もう梅雨明けしたのでしょうか?

さてこの度パソコンを買いました🎉


今まで使ってたパソコンは・・・

さて私の相棒とうも言うべき mac book Air 1号さんですが
キャリアとしては 7年〜8年くらいでしょうか?
途中バッテリー交換を2回ほどしたり ふぐあいで 修理したりしつつ
私のパートナーとして頑張ってくださっていました。

ですが ここ最近 私が「動画」を作成しようとしたり
AI再生画像を使ったりするもんで・・・

「もー堪忍してくだせぇ〜〜」と 時々フリーズして
「休ませてくれ!」「働かせすぎやで」と訴えかけてきてました。

普通にね メールの送受信・ユーチューブ見るくらいのことなら
なんら支障はないんですが
画像作成中に止まるなど なかなか面倒だなということが
度々起きてました。

なんでこのタイミング

でもね 私がわがまま言わんかったら
1号さん まだ十分使えるんですよ。
でもいまだな!と思った理由は・・・

1・昨年からコツコツ パソコン買うために貯金をして
  このたび目標金額に達成しました。(セルフクラファン達成👏)

2・7月6日に新月になり 増光期になったから。
  増光期は新しく発展させたいことを始めるのによいタイミングです。

と言うことで
mac book Air 2号をお迎えすることにしました。
mac は今回で4代目になります。 
1号さんのまえは デスクトップ型のでっかいのを使っていました。
が 移動できないのが難点だったので

初期設定めんどくさそう・・・

って 思いますよね。
前回1号を購入したときも なんやいろいろ設定するのに
結構時間がかかった記憶があったので
今回もそれなりに覚悟はしていました

が・・・・

思った以上に簡単でした

パソコンの画面開けたら ちゃんと 誘導してくれるんですね。
その通り入力したり 繋いだりしたら
あっという間に データ移行完了しました。

詳しくはこちら↓

大体見なくてもできると思います。
所要時間はパソコン内のデータの容量によって違いがあると思います。
が 私の場合は1時間くらいで出来上がりました。

新しいパソコンが来て思ったこと

もちろん 嬉しいです。
じつは 目標額は達成していましたが
ちょっと迷いはありました。
子供の学費のこととか この先の経済的なこととか
考えると もしかして「贅沢?」って思わなくもなかったのですが

このパソコンでやりたいことがまだまだたくさんある

そう思うととても私にとっては有意義な投資だと思いました。

ワクワクもします。
何より大切なことかも。。。

何かを手に入れたいでもどうしようか・・・
迷ってるなら
それを手にしたあとの自分をイメージして

ワクワクするならぜひ手に入れてください。

きっと思った通りの未来がやってくると思います。
今日は七夕です。

何かを購入するだけではなくて・・・

七夕に叶えたい願いを明確にしましょう。
みんなで叶えましょう˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

よろしければ サポートお願いします。 いただいたサポートは 今後のクリエイティブな活動費として使わせていただきます。 よろしくお願いします。