見出し画像

【感謝日記】〜note大学新入生〜⭐︎9月の振り返り〜

ホシヨミスト グレースあかねです。
9月も今日でおわり。
今年の夏は本当に長かったですね。
京都は今も昼間は真夏日(30°超え)の日がありますが・・・

さて 9月の1ヶ月の振り返りです。

達成できたこと

 ①毎日の星暦を投稿

YouTubeのショート動画です(10秒くらい)
毎朝の日課になっています。
内容は月のサイクルをもとに その日の開運ポイントをお伝えしてます。
ちなみに今日9月30日はこちらです↓
https://youtube.com/shorts/0ITgB7tsYqE

note大学に入学して3カ月が経ちました。
実は 今までも 何度もブログを立ち上げてきましたが
毎日更新できたのは note大学に入学してからが 初めてです。
大体三日坊主で 更新の間隔が空いていくんですけど
そんな私が 3カ月も継続できるとは・・・

私が3カ月続けられたことや 書き続けて気づいたことなど
8月1カ月の振り返りをお伝えします。

 ②毎日1記事ブログ投稿

記事はマガジンによって内容を分けています。
マガジンの内容は大きくは2つ

1つは占星術に関する内容の記事
これは 実際に占星術の鑑定をされるまたは学びたい方に向けての記事
なので 興味のない方もおられると思います。
実際鑑定を受けた方や 「学びたい」とおっしゃってくださる方に
記事を読んでいただいて 参考にしていただけたらと思います。

2つ目は 同年代(私は現在60歳)の方に向けた
元気に生き生き過ごすためのポイントをお伝えする記事。
これは自分自身に向けたものでもあり こうして記事にして
投稿することで健康を保つモチベーションにもつながっています。

そして マガジンに入れないフリーな内容の記事
例えば 
日々気づいたことや 体験したこと 猫のことなども
書いています。

③電子書籍出版しました

初の電子書籍を出版しました。
noteブログの記事をもとに 手を加えたものを
Kindle出版しました。
星読みビギナー向けの内容です。
興味のある方はぜひ読んでみてください。
Kindle unlimitedなら 無料で読むことができます。


中身は こんな感じです

これからしたいこと

これは先月も思っていてまだできてないのが
お悩み相談の記事投稿です。

なかなか プライベートなことは公表するのが難しい案件が多く
記事にはできていません。

それと時間に余裕ができたらzoomで占星術のお話お会みたいなことも
したいと思っています。
zoomだけではなく リアルなお茶会も考え中です。

成長記録

最後に先月と比べた成長記録です。
月間アクセス状況
8月 フォロワー数 535  6302PV 

9月 フォロワー数 588       6049PV

PVは ちょい減少
ありがたいことにフォローしてくださる方が増えたことに感謝です。
みなさんに読んでいただけるよう内容を充実させていきたいです。

モチベーションを保つコツ

私の場合は 共同マガジンに参加していることが 大きいです。
私が参加しているのはひな姫さん主催のnote大学
note大学に入学してから フォローしてくださる方が
どーんと増えました。
まだのかたは ぜひ入学をご検討くださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日もお疲れ様でした。
また明日!おやすみなさい。

この記事が参加している募集

よろしければ サポートお願いします。 いただいたサポートは 今後のクリエイティブな活動費として使わせていただきます。 よろしくお願いします。