見出し画像

【感謝日記】note大学入学から2ヶ月半の振り返り

ホシヨミスト グレースあかねです。
note大学に入学したのが5月の終わり頃・・・
娘がこの4月に大学生になり 「大学生ってなんかいいな〜」って
思っていたところ

「note大学」の記事をみて 気軽に入学してみました。
これで私も大学生になれました。✨˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚✨
しかも月300円でお釣りくるって・・・かなりお得感あります。


1・2ヶ月半を振り返り

 書くことが習慣化した

 入学して間もない頃は 毎日投稿とか続くかな。。。?と思っていましたが
 書き始めると だんだん楽しくなってきて 最近では 
 1日1記事書くことが習慣化できました。

 note大学のマガジンに掲載させていただくことで 
 メンバーの皆さんの投稿記事が刺激にもなって 続いているのだと思います。

 特に占星術の記事に関しては 興味のない人には全く響かない(笑)
 と思いますが 習得した知識の整理になっていて
 実際の鑑定の時にずいぶん役に立っています。
 もし興味のある方のお役に立てていたら嬉しいなと思います。

 体を動かす習慣も身についた

 実は全く関係ないようであるんです。
 パソコンの前に座ると キリのいいところまで書こう!とか
 もうちょっと他の方の記事も読んでみよう・・・とか
 時間のある時は 同じ姿勢が何時間も続くことがあり
 座りすぎて腰痛を発症してしまったんです。
 肩こりもひどいし 目も疲れます。
 そこで パソコン作業する時は定期的に椅子から立って 動画を見ながら
 からだを動かすことにしています。
 それが「HIIT」の動画
 たった10分くらいですが 結構な運動量になりますし 汗もかきます。
 ブログを書くと同時に「HIIT」も続いて 腰痛もかなり軽減しました。
 これ 仕事が忙しくてジムに通う時間がもったいない そんな方に
 おすすめです。

2・これからしたいこと

今は占星術についての基礎的なことをブログに綴っていますが
一通り書き終わったら「お悩みお相談室」みたいな記事も
連載したいと思っています。
実は本業(福祉系のお仕事)で相談支援にも関わっています。
一人で解決できないことを誰かに相談することって とても大事。
占星術がその手助けや 解決のきっかけになったらいいな・・・と
思っています。

3・note大学に入学して良かったこと

書くことの習慣や体を動かす習慣ができたことは とても良かったと思っています。
が何よりもたくさんの方に 読んでいただいていることを実感できたこと
それが自信と 続けるモチベーションになっています。
今まで他のサイトのブログを書いたりしていましたが 
こんなにPVがついたのは初めてですし たくさんの方にフォローしていただけるのもはじめて。
これもnote大学のおかげだと思っています。
主催してくださっているひな姫さんにも 大感謝です。
ありがとうございます。
最後に・・・今現在のデータは こちらです。

まだまだ たまごちゃんですが
みなさんにもっとお役に立てる記事が書けるようにこれからも精進します。
ありがとうございます。

よろしければ サポートお願いします。 いただいたサポートは 今後のクリエイティブな活動費として使わせていただきます。 よろしくお願いします。