見出し画像

ブラックなフライデーナイト

かつて、ブラックな曜日といえば
Black Monday を連想しましたが、
いまや
Black Friday が一般的なようです。

前者が「株価が大暴落した暗黒の月曜日」であるのに対し、後者は感謝祭の翌日から始まる大バーゲンセールを意味するとかどうとか。
アメリカ由来のイベントデーですが、最近は日本でもすっかりお馴染みになりましたね。

本日11月25日が今年のブラックフライデーです。
私も仕事終わりにスーパーでブラックな晩ご飯を買い込みました。

スペイン産のオリーブ

大大大好きなオリーブがお安くなってたのでまとめ買い。
オリーブがあればご飯3杯はいけます(いきませんが)。

カマンベールチーズを添えて


チーズも好きです。
カマンベールかモッツァレラか一瞬迷って、カマンベールにしました。

ベーコンのペペロンチーノ


毎度おなじみの某うさぎさんのお皿で。
柚子をたっぷり搾っていただきました。
(言うまでもありませんが、私は温めただけです)

こんなメニューだとビールかワインが欲しいわね、と、◯◯さんや△△さんがおっしゃる声が聞こえてきそうです。

しかし、下戸な私が今ハマってるのはこれ。

摂りすぎたカロリーや糖分をなかったことにしてくれる(はずの)ゼロサイダー。
頼むで。


感謝祭といえばターキー


我が愛犬にも、ちょっと贅沢なディナーを。
いつもより少しお高いんやで。味わって食べるんやで……、
瞬殺でした。

そして毎年買っているこれも。

値上げラッシュの中、ほぼ据えおきの価格でした。ありがとうございます。

皆さま、ハッピーでラグジュアリーなBlack Friday Nightを!


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?