見出し画像

欲しくなくなったもの

パリから帰って10日。
目まぐるしく毎日が過ぎていくけれど、最近ずっと欲しかったものが、もういらなくなるという事態が発生していて、少し驚いている。

それは、他人と同じ幸せっていう表現で合っているのかが分からない。
でも、そんな感じのものが欲しくなくなった。

他人とつながっていたい。愛されたい。周囲と同じでいたい。って言う個としての欲求は相変わらず、私の中にあるけれど、
自信がない自分がいるっていうことに気が付いたとたんに
結構、優先度が下がってしまった。

それだけ、パリで出会った人たちは自分の満足度に集中していたように思える。もちろん、相手を慮ることも大切にしていることは間違いない。

同時に、自分の治したい癖について考えていくと、やっぱり弱い部分に差し当たる。

そんな訳で、日本に帰ってからぼーっと考えていると、
色々とパリに行く前は、執着していたものが多かったなと思う。

同時に、定期的に別の土地を訪れることで、
魂をジャブジャブと洗濯することは、
私にとって、やっぱり必要なことだなと感じた。

今、ようやく次の行動を起こそうとしているのだが、
物理的に直したい部分。精神的に治したい部分。
経験としてやってみたい部分。
色々展開予定だ。

頂いたサポートについては、写真撮影に使わせて頂きます!気に入った写真があれば、是非教えてください!