見出し画像

シナリオ「へんしん」(目覚めたらアヒルに)W主演:エスさん😊きぃさん😊(音声付き)

声劇「へんしん」(目覚めたらアヒルに)

作:モンブランパーク

父親
「あれ、こんな時間。目覚まし鳴らなかった?」(心の声)


「お父さん、起きてる?遅刻しちゃうよ」
「お父さん、入るよ」


「きゃっ」
「アヒル。お父さん。アヒル飼ってるの。もうイタズラやめてよ。アヒル。お弁当用?夕飯用?」

父親
「え?アヒル。違う違う(アヒル言葉)」


「じっと私の目を見てる。何か言いた事あるの?」

父親
「お父さんだよ、お父さん(アヒル言葉)で」


「何か伝えようとしてる🤔」

父親
「お父さんだよ、お父さん(アヒル言葉)で」


「え?お父さんっていってるの? もしかして、お父さんなの」
「じゃ、お父さんじゃなかったらグワッ2回。
お父さんだったら、グワッ1回。🙇‍♀️」

父親
「グワッ」


「お父さん(驚き)
「いえ、やだ、どうしよう。お父さんがアヒルに」

父親
「何言ってるんだよ(アヒル言葉)」


「えー、どうしよう」
「お父さん、わかってないの、鏡を見て、鏡」

父親
「え、嘘だろう。アヒルになってる。どうすればいいんだ(アヒル語で)」


「えーどうしよう😱」

父親
「そうだな。お父さんがアヒルになったら、パニックだよな(アヒル語で) 


「どうしたらいいんだろう」
「私には、アヒルの血がながれてるの。私はアヒルのお父さんと人間のハーフ(怒り泣き😭)」

父親
「そこじゃないだろう。心配するところ😤(アヒル言葉で)


「それに、私がアヒルにならなかったとしても、私の結婚式どうするの。バージンロード、アヒルのおとうさんと歩きたくないし」
「夫婦はじめての共同作業でウエディングケーキにナイフを。私、アヒルになったらケーキ切れないじゃない。
詰んだ。詰んだ。私の人生詰んだ」

父親
「自分の事しか、考えていないのか(アヒル語で)」


「お母さんは、いいわよ。アヒルのお父さんと離婚すれば良いんだから」 

父親
「何でお母さんが離婚すると決めるんだ(アヒル語)」


「でも、お父さん、アヒルになってもお父さんの老後の面倒はみるからね。(涙ながら)

父親
「なんて優しい子なんだ(アヒル語で)


「なーんて、そんなこと言うわけないでしょ(冷めた感じで)」

父親
「ひどい(アヒル語で)」


「えー、私、それに絶対アヒル語なんて喋りたくない」
「・・・大声だしたり、怒ってたら、お腹減ってきた」

父親
「私も朝ご飯食べてない(アヒル語)


「え、お母さん何?朝ご飯。
カレーにしようよ。私、チキンカレー作るからさ。
鶏肉ない?大丈夫。大丈夫。
買わなくてもあるよ(笑う感じで)」

父親
「やめて、やめてくださーい(アヒル語で)」

end



詩の著作権
#朗読 #声優  #カルチャー #詩  #創作 #クリエイティブ #恋愛 子育て

朗読フリー(声劇台本使用フリー)です

下記の2つの#をつけてください。
#詩集ライフ(モンブランの言葉の国)
#作品名

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

音声⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?