見出し画像

トンネルを抜けるとそこはトンネルだった

慌ただしく動いたGW前半から少し落ち着きを取り戻しつつ、平日を挟んで後半に入りましたね。

後半初日は県内でそれぞれ離れて暮らしている子どもたちが遊びに来てくれて、私と妻で夕食の作って歓待をしました。

長男は自分の家庭もあるので、その日のうちに孫を連れて帰っていきましたが、次男の方はまだ独身で帰るのも面倒ということでそのまま泊まることに。

色々と積もる話も聞いている中で、彼も私同様に仕事に関して色々と悩み、疲れているとのこと。

せっかく翌日は妻、次男、私と全員が休みなのでどこか行きたいところはないかを尋ねたところ、「ダムの放流が見たい」と中々ダイナミックなことを言い出すので、放流は無理だろうけど県内のダムを見に行くことに相成りました。

それがあんなことになるとは・・・

続きを読む

この記事が参加している募集

休日のすごし方

読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートは勉強と執筆作業の糧(水分・糖分)に使わせていただきます!