見出し画像

安全地帯は実は危険!?

「布団から手足がでてると、おばけに掴まれる」

って、わかりますかね?

実は知らないかもしれませんが、夜寝る時に部屋の電気を消すとおばけがくるんですよ。

そして、やつらは布団から体が出ていると、その部分をグアッ!って掴んでアッチの世界に連れて行こうとします。

そのため対策を講じる必要があるのですが、やつらは(何故か)布団の中には入ってこれないので、頭を布団のなかにもぐりこませ、手足も外に出さないように布団の端っこを体の下に巻き込んで、エジプトのミイラみたいな格好で寝るのが正しい防御方法です。

他にも「自分の周りにぬいぐるみとか好きなものを並べて結界を作る」というのもオススメです。
結界の中なら安全ですからね。

っていうようなことを子供の頃にやっていたのを、ふと思い出しました。

いやまぁ、さすがにこの歳になってそんなことはしていませんよ!?
子供の頃の話です。・・・ほんとですよ?


なんでこんな話を書いたかというと、自分は安全地帯が大好き人間だなぁって思ったからです。

やはり、、、

続きを読む


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートは勉強と執筆作業の糧(水分・糖分)に使わせていただきます!