家手放してみます

移動しながら、暮らす
荷物をスーツケース一つにする

そんなことがずっと気になっていて。
それをどうしてもやってみたくて。

これまでたくさん断捨離したり、
モノを小さくしたりしていくことに、
いつも頭を使ってました。

引っ越しも何度もして。

横浜:実家
ロンドン:ホームステイ
幕張:社員寮
沼津:社員寮
鵜の木:一人暮らし
池袋:シェアハウス(知らない人)
池尻大橋:シェアハウス(知ってる人)
新大塚:ソーシャルアパートメント と、

割と色んなところに短い時間住んでは移動して、、、を繰り返ししてました。

実家の時はモノだらけで、捨てられないヒトだったけど、
引っ越しで制限がつくことで、 本当に必要なモノ、大切なモノは?と考えるようになったし、それを判断する力がついてきたように思います。

ミニマリストと呼ばれる方々の記事や本を読ませて頂き、たくさん勉強と吸収させて頂きました。

そして、じわじわと湧いてきた、、、


スーツケース一つに収めたい、、、 という願望。

まだ、そこには及ばないんだけど それを実現するために、 定住を一度辞めてみることにしました。

まずはホステルステイ。

まずはここから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?