見出し画像

No.4 ヴェネツィア


続きましては、水の都ヴェネツィアでございます。響きがいいよね。水の都もヴェネツィアも。

筋トレした後なので、キーボードを打つ手がプルプルしていますが、書いていこうと思います。


ここに行きたいと思ったきっかけが、映画ビフォアシリーズの二部作目『ビフォアサンセット』で見た夕日のシーン。なんて綺麗な場所なんだと、iPhoneの画面を見ながら息を呑んだ記憶があります。いつか夕日の時間帯にゴンドラに乗って将来を語り合うんだと。

ここでファンの方は気付くと思うんですが、あのシーンはヴェネツィアではなかった、、、笑

一応、書く前に僕が書く内容に間違いがないか調べるんですが、『ビフォアサンセット』のロケ地はパリのセーヌ川でした。ポンヌフ橋と言うんだとか。ヨーロッパには綺麗な場所がたくさんあるんですね。行きたい場所が増えて何よりです。うん。


画像1


ポンヌフ橋でもヴェネツィアでも見たいのが、夕日!!!

嬉しいことにフリー画像屋さんには僕が思っているような写真はありませんでした。これは僕が撮影してくるってことですね。任せてください。ヴェネツィア=夕日にさせるぐらいの写真撮影してきます。

とはいえ、この写真もめちゃくちゃ綺麗!!!この瞬間を想像すると羨ましくてしょうがありません。

画像2

いや、美しすぎる、、、

この瞬間を撮影できたら、、このワンシーンの一人が僕だったら、、

そう思うといてもたってもいられなくなりますね。この気持ちを原動力として頑張りましょう。毎日ウズウズワクワク。

画像3

画像4

もちろん日中もカラフルで、ファンタジーの世界で、幸せで素晴らしいです。(今更ながらフリー画像屋さんの写真秀逸すぎないか、、、?)


こんな街並みを見ながらピッツァを食べながら時間を潰して、集合時間に遅れてきた仲間と一杯コーヒーを飲んで、適当な時間にお店を出て散歩しながら思い出話をし、夕日が落ちてきたらパーティ会場に向かって、気持ちよく酔いながら将来の話をする。いやぁ楽しかった。また一年後に同じ場所、同じ時間に集合で。次は遅れて来んなよ。笑


失礼しました。現実の世界に戻りましょう。

ヴェネツィアは1987年にユネスコ文化遺産に登録されています。ヴェネツィア郊外にあるムラーノ島やブラーノ島も一緒に登録されています。

そんなヴェネツィアは観光スポットたくさん。一つ一つ書いてるとキリがないくらい。


世界で最も美しい広場と言われるサン・マルコ広場

サン・マルコ広場に面した聖堂サン・マルコ大聖堂

ゴシック建築が美しいドゥカーレ宮殿

ヴェネツィアの街を二分している大運河カナルグランデ

町の中心にある白い巨像の異名を持つリアルト橋

家々がカラフルに塗られているブラーノ島

ヴェネツィアングラスで有名なムラーノ島


ほんの一部ですが観光したい場所たくさん。イタリア旅行だけで写真集作ろ。今決めた。


気候が日本と似ていて四季もあるそう。雨も少なく夏は日本より暑いのだとか。最高ですね。桜とか咲くのかな。もし植えていいんだったら是非とも植えさせていただきたい。


イタリアの有名な観光地なだけあってアクセスも簡単。マルコポーロ国際空港まで行ってそこからヴァポレットという水上バスを利用したルートが一番良さそう。


画像5


同じ場所見つけられるかなぁ、そんな未来を体感しながら今日も就寝。今のうちに素晴らしい日常を思う存分楽しんでおこう!おやすみ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?