見出し画像

1人の喫茶店のモーニングの幸福

昨日ピラティスを行ったからか、
珍しく過眠ループから脱却した朝を迎えた。凄い、午前8時に起きた。これが自分の身体か?なんとも気持ちが軽い

ともあれ、週末の土日。
やることがないので、大好きな喫茶店モーニングにきた。
早起きは三文の徳とあるが、モーニングは飲食店における消費者立場からすると300円ぐらいお得感がある。
お店屋さん、ありがとう。そんなに居座らないから今後もよろしくね。

そんな訳で、1人熟成されたコーヒーを飲みながら、ふかふかのトーストをほうばりつつ、
茹で卵をコンコンと割っていく。

スケジュール帳と共に1ヶ月の予定をチクタクと組み立てたり、一日何しようかを考える時間が幸せ中枢をぐんぐん押し上げてくれる。

あ〜心の上から幸せな時間だ。

と言う訳で今日一日したいことを考えたが何も無かった。大丈夫か?
考えたがあんまり「遊ぶこと」得意じゃない。
仕事の方が好きなようだ。変な人間だ。
まぁ気が向かないなら資格の勉強でもしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?