見出し画像

ペットシーツケーキって食べれるやつだよね⁉️

ブログをご覧になってくださって
【ペットシーツケーキ】に
興味をもってくれたみなさま❤️
改めましてこんにちわ
代表理事の 吉田陽子です🙋

【ペットシーツケーキ】は
まだまだ認知が足りない事もあり

『ペットの食べられるケーキ』
の事だと理解している人も多いはず🐶🍰🐱

つい最近も

ワンちゃんが病気になってしまい
お誕生日に 本物のケーキを食べさせてあげられなくて

旦那さんに
「写真撮りたいからペットシーツケーキにしようよ!飾っておけるしね」とお願いしたら

「そうだね」と言いながら

次の日に 普通にワンちゃんが食べれる犬用のケーキを旦那さんが購入してきてしまって
ケンカになったのよー!

とお話を伺いました😅

奥様は【ペットシーツケーキ】の存在をご存知で
現物も目にしていたから 
「うちの子にどんなデザインのケーキにしてもらおうかしら」と
わくわくしていて
ワンちゃんへの悲しい気持ちを紛らわすことが出来ていたのに

本物のケーキを出されて

「これじゃあ、目の前にあるのに食べれなくて 生殺じゃない!この子の気持ち考えてよ!ひどい!!」

と ガッカリしてしまったそうです

旦那さんも【ペットシーツケーキ】を知らなかっただけで
悪気はなかったのですが…

その時に思ったそうです

「自分でつくればいいんだ!」

私も話を伺っていて
旦那さんに【ペットシーツケーキ】を認識させるよりも
奥様がハンドメイドの実物を
目の当たりにさせた方が

はやいのではないかと(笑)

そして
こうやって 広まっていくんだなぁ

幸せな実感をさせていただきましたー🌈

【ペットシーツケーキ】が
当たり前のプレゼントに
なる日も近いですね🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?