見出し画像

口角を上げるとキレイになれる

こんばんは。
Body Care Salon AssoupLir(ボディケアサロンアスプリール)
ボディメイクセラピスト兼オーナーのYUKAです。

今日は、
キレイになるために重要なことについて
お話ししていこうと思います。

"キレイ"になる為に、
きっとみなさんそれぞれ
たくさんの努力をされていると思います。

運動をしたり、
食事制限をしたり、
セルフマッサージをしたり、
エステに行ったり、
いろんな情報を集めたり...。

ご自身の身体を労ってあげることや、
丁寧に手をかけることは、
とっても大事なことですよね。

頑張った分、
結果がしっかりとお肌や体に表れてくれると
とても嬉しいものです。

しかし、
どれだけやってもなんだか変わらない...
変わってるんだかどうだかよくわからない...
そんな方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

私が今まで様々なお客様と接してきた中で、
"痩せる人""痩せない人"
"キレイになる人""そうでない人"
このどちらのタイプの"人"になるのか...
大きな特徴がありました。

それは、
口角が上がってるか下がっているか
という違い。

「え、それだけ?」
と思うかもしれませんが、
これは大きな大きな違いです。

口角が上がっているということは、
表情が柔らかく穏やかな印象の人。

逆に下がっているということは、
少し暗い印象やムスッとした印象の人。

後者のような方は多くの場合、
サロンでの施術効果を実感しづらかったり、
何回通っても変化が出づらいという傾向にありました。
(もちろん食生活など生活習慣の違いもありますが...)

普段から"笑う"という表情をあまりしない方は
どうしても表情筋が硬くなり
口角がどんどん下がってしまいます。

下がったままキープされます。

イヤですね〜...苦笑

また、
表情筋を動かすことが少ないので、
顔のリンパの流れも悪くなり
むくみやすくなったり、
毛細血管の先端まで血液が流れづらく
栄養が運ばれにくくなり、
ハリがなくたるんだり、乾燥したり
シワができやすくなったりします。

そしてその影響は
なんと顔だけではないのです!!

口角が上がってるか下がってるか...
これは体全体に関わってくることなのです。

どういうことかと言うと...

口角を上げることで
幸せホルモンと呼ばれている
"セロトニン"という脳内物質が分泌されます。

この"セロトニン"が
痩せる秘訣キレイになる秘訣です。

一度は耳にしたこともあるかもしれませんが、
まだまだ知らない方も多いので
ぜひこの機会に知っておいてほしい大事なホルモンです。

セロトニンが足りていないと、

♦︎疲れやすくなる
♦︎ストレスを感じやすくなる
♦︎マイナス思考になりやすくなる
♦︎意欲がなくなる
♦︎腸内環境が乱れる
♦︎消化吸収がうまくできない
♦︎体に必要な栄養・代謝に必要な栄養を吸収しづらい
♦︎便秘になりやすくなる
♦︎肌も荒れてくる
...などなど

これを見ていただくだけでも
体に良くないことがズラリと...。

疲れて意欲もなくなって...
日々ストレスを感じて気分が落ち込んで......
あまり食べてないのに全然痩せなくて.........
食べたら太っちゃって............
それで更にやる気をなくして............

もう悪循環しか生まれませんね^-^;

こんなお客様もいらっしゃいました。

「この施術って
私あまり効果信じてないんですけど
...効くんですか?」

こんな風に聞かれたことがありました。

こう思われてるうちは
正直、施術の効果はかなり薄くなります。。

もちろん私も
しっかりと効果を感じていただけるよう
お客様のお身体と向きあうのですが...
やはり変化が出づらいです。

逆に
「このマッサージすごく気持ちよくて
前回、やられてる時から体がすっきりする感じがあって
今回もとても楽しみに来ました!」

こんな方は
本当にものすごく変化します。

一回でもしっかり体のラインが変わってくれます。
キープもしやすくなります。

痩せる為、綺麗になる為には
食事、睡眠、運動、リンパ...
など色々と気にしなければいけない要素はあります。

ですが、まずは"口角を上げる"ことから
意識をしてみてください。

脳内に"セロトニン"を増やしてみてください。

今はマスクしてますし、
変なヤツと思われることは少ないでしょう☆

むしろ
コンビニの店員さんや
駅員さんや
まったく知らない方が
とても優しく接してくださる機会が増えました。

私自身一人で歩いている時や電車でも
なるべく口角上げるよう意識をしています。

筋肉ですからね。
使わなかったら衰えますからね。

"セロトニン"は
キレイになる為に、
そして生きる上でとても大事なホルモンです。
セロトニンについて
まだまだお伝えしたいことがあるので、
これからもちょこちょこ登場すると思います☆

セロトニンの分泌を増やす為にできること、
他にもあるので、
今後ご紹介していきますね。

何をするにも"脳"がマイナスな状態だと
効果が半減...どころか
ほとんど効果が出づらくなってしまうので、
口角を上げること、
本当に本当におすすめです!!

生活している中で気が付いた時や
ボディケア・スキンケアをしている時にも
ぜひやってみてくださいね。

それでは、また☆