見出し画像

天然木を使いお部屋に溶け込む、あたらしい常夜灯

ご自宅の廊下に、玄関に、階段脇に。これまでの「常夜灯」の問題点を考え直し、回路を設計。天然木を使い小型・軽量で家庭の安全を守る照明装置。新バージョンでさらに便利に使いやすく。

▶️ 進藤電気設計 twodo「CALM」

画像9

ご自宅の廊下で夜ごと、明かりを灯してくれる「常夜灯」。これまでの製品はたくさんの問題を抱えていました。

その多くがコンセントに直接、差し込んで使うものでしたから、明かりを照らす位置が低く、足元だけしか明るくなりません。また、設置場所が大きく限られてしまうことから、本当に照らしたいところに明かりが届かないこともありました。

そんなこれまでの問題を解消してくれるのが、新しい常夜灯「CALM」。大きさは、わずか6.5センチ四方。厚さは2センチ。この手のひらサイズの小さな本体の中に、高輝度のLEDライトと充電式バッテリー、そして特別に設計された点灯回路が組み込まれています。

画像2

ライトは周囲が暗くなったら自動的に点灯を開始。そしてこの小さなボディに組み込まれた回路と充電式バッテリーによって、1日12時間の点灯を行った場合でも、1ヶ月間ものご利用が可能。サイズが小さく、コードレスに出来たことで、これまで設置が難しかった階段脇や玄関先など、お好きな場所に取り付けてお使いいただけます。

画像3

「CALM」の重量はわずか110グラム。小型で軽量なため、付属のフックを両面テープで壁に取り付けるだけですぐに設置が完了。ネジなどで壁面を傷つけてしまうようなことは一切ありません。夜にしっかり照らしたい場所、ご家族の安全を守るために気になっていた所に取り付けてお使いください。

画像4

充電には一般的なモバイル機器やスマートフォンなどの充電で使われるためとても身近になった、micro USBを採用しました。スマートフォンなどでアダプターやケーブルをお使いの方は、お持ちのものをそのままご利用いただくことができ、電池がゼロの状態でも4時間から6時間で充電は完了。電気代は0.1円未満で、2100回の繰り返し充電ができます。

画像5

フックから取り外せば、緊急時には懐中電灯としてお使いいただくことができます。さらに内蔵の充電バッテリーは市販の単三電池との交換も可能としましたから、緊急時、充電ができない環境となった時にも懐中電灯としての機能を果たしてくれます。

画像6

ご家庭のどんな場所に取り付けても、お部屋の中に違和感なく溶け込むことができる。インテリアを損なうことなくお使いいただけるように。「CALM」は多くの常夜灯のようなプラスチック製の本体ではなく、天然木を使用。オイル仕上げの天然木を丁寧に仕上げした、ウォルナット、メープル、チェリー。高級家具などにも使われている上品なこの3つの素材からお選びください。

「CALM」は周囲の光を感知して自動点灯。本体中央部をタッチすることでモード切り替え、懐中電灯としての使用も。わずらわしい操作やスイッチ類も一切なく、高輝度のLEDが、電球色の明るくてやさしい光で周囲を照らしてくれます。

「CALM=おだやかな」という名前の通り、まるで静かな暗闇の中を照らし出す月明かりのように、穏やかに周囲を照らし出し、ご家庭の安全を守る照明装置です。新築のお祝いなど、大切な方への贈り物としてもぜひお選びください。

詳しい情報と購入はこちら「"CALM" 2020新バージョン」


さらに便利に使いやすく。本体にタッチすることでモードの切り替えを可能に。より明るく。


画像7
画像8
画像9


アシストオンのショップページでは、文具、バッグ、デジタル製品、家庭用雑貨、知育玩具、書籍など、500種を超える取り扱いアイテムをひとつひとつ詳しくご紹介しています。


アシストオンのFacebook、Twitterでも、新商品や季節のおすすめ商品をご紹介しています。

Facebook @assistondesign
Twitter 
@assiston

この記事が参加している募集

おすすめギフト