見出し画像

暗くなりがちな顔を明るくしてくれる、Webミーティング専用ライト

いつもカメラに暗く映ってしまう顔を、簡単な操作でしっかり明るくしてくれる。スマートなWebミーティング専用のライト。

▶︎meeting light

リモート会議、Web会議はすでに私たちのワークスタイルに欠かすことができないものになりました。

ところがいつも困ってしまうのが、カメラに映っている自分の、顔映りの悪さ。会議用カメラやマイクは、外付け、パソコン内蔵と、性能はアップしても、困ってしまうのがこの照明の問題でした。

どうしても天井や背景にある窓の明るさに引っ張られてしまい、カメラに顔が暗く映ってしまう。そこで作られたのがシンプルに素早くセッティングして使える、このWebミーティング専用の照明装置。


コンパクトなサイズながら、大型のLEDライトを装備。3段階の明るさ切り替えに加えて、昼白色・白色・電球色と、3つの色温度を変化させ、お部屋の状態に合わせた色合いの最適化を行うことができます。


さらに使いやすさを考えたのが設置方法。本体の底部に備えた大型のクリップで、パソコン用の外付けディスプレイや、ノートパソコンに直接固定。クリップを回転させることで、デスクに置いて使用することもでき、LEDライトパネルは90度までの角度調節が可能。シュチュエーションに自在に設置方法を選ぶことが可能です。

ワンボタンのみのシンプルな操作系統。電源は付属のUSB TypeC-TypeAケーブルを用いてパソコンのUSBポートからの給電、ACアダプターの使用が可能。モバイルバッテリーからの給電にも対応します。

ミーティングの準備でどうしてもバタバタしてしまう状況でも、シンプルな操作でさっと使える、Web会議に備える、あなたの強い味方です。

詳しい情報と購入はこちら「meeting light」




アシストオンのショップページでは、文具、バッグ、デジタル製品、家庭用雑貨、知育玩具、書籍など、500種を超える取り扱いアイテムをひとつひとつ詳しくご紹介しています。


アシストオンのFacebook、Twitter、Instagramでも、新商品や季節のおすすめ商品をご紹介しています。

Facebook @assistondesign
Instagram 
@assiston_design 
Twitter       
@assiston