見出し画像

こんばんは

入管業務専門 中国語が話せる行政書士・社労士の大西祐子です。

東京から来た友人とお仕事の合間にお会いしました。

話は尽きませんでしたが、1時間のお昼休憩という短い間でしたが、楽しいひととき。

zoomではちょこちょこお会いしますが、実際に会うとまた距離が近付く気がします

同世代で誕生日も数日違い

感覚が近く心地いいところもあり

撮られること、自分を表現することに長けており

その人の一番良いところを引き出すためにどうすればいいかを

追及されていると

プロとしてのこだわりを感じました

考えてみると

私も外国人の在留資格と雇用のところは

徹底的にこだわって行ってきているため

通じるところを感じ

いい刺激を受けました

ちなみに、今日行ったカフェ、

息子が1歳になるかならないかの時に

横浜から遊びに来た叔母夫婦と一緒に入ったカフェと同じでした。

今週は、法的保護講習で諸々の経緯からケーキをいただき、

昨日は息子の誕生日でケーキを食べ、

ケーキ尽くし

12年前、母乳で子育てしていた頃は

甘いもの控えていたなと懐かしく思い出し

美味しいものを美味しくいただける現状にも感謝で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?