見出し画像

こんにちは。
外国人ビザ専門 中国語が話せる行政書士・社労士の大西祐子です

ヘビーな更新案件を引き受けてしまい、考えることがありました。

「経営・管理」の在留資格の変更許可申請を行った際、当時申請した行政書士の先生から、「この事業の方が(在留資格が)取りやすい」と言われて始めたビジネス。
現在、別のビジネスを行っており、更新できるか不安とのこと。

会社設立7月、在留資格「経営・管理」が取れたのが1月にも関わらず、決算期が3月。
ご本人様が決算時期も把握されておらず、もはやカオス。

ご本人様が、別の事業で真剣にビジネスを行っていきたいとのことでしたので、引き受けました。

「この事業の方が取りやすい」は単なる行政書士のエゴでは?
ご本人様が一番やりたいビジネスについて、それがビジネスとしていかに成り立つか立証するのが仕事ではないかと感じたところです。

お話しをうかがっていく中で事業計画書が頭の中で描けていくのは職業病?
自分の事業計画書は書いたことがありませんが。

相手以上の未来を描く
ということを教えられましたが、まさにここかなと。
お話ししていると、ストーリーが描けてしまいますが、やるかやれるかは本人次第。

いずれにしても、「在留資格が取りやすい」は違うのかなと感じるところ。

真剣に日本でビジネスを行いたい方については、応援したいと思います。

個人的には、在庫の調味料をいただき嬉しいところ


ここ数年間、何回行っただろうと思う十条
西の方に初めて行きましたがおたべが気になったものの、時間がなく残念です。

最後までご覧いただきありがとうございます。

☆【先生ビジネス構築セミナー】
事業立ち上げ期に大切なキラーコンテンツを深く学びながら、
事業を軌道に乗せる7ステップが学べる内容です. 
こちらは毎月1回程度の開催です。

▼先生ビジネス構築セミナーURL
 >>

☆【先生業のためのWeb集客セミナー】
集客を含めた先生業に大切な受注力7つの能力を総合的に学ぶ内容。

受注単価を高める「選ばれる理由」を作る発想法など、
顧客との関係性を創る仕組み作りから、
Web集客まで総合的に学べる人気のセミナー。週1~2回程度開催しています。

▼先生業のためのWeb集客セミナー 詳細はコチラ
 >>

☆問い合わせ先☆

入管業務お役立ちLINE👇または@480mexalで検索

ビザLINEでのご相談は👇または@388lhtulで検索

微信でのご相談は👇または ID:youzi-7912

外国人の会社設立&「経営・管理」ビザに関しては

会讲中文的行政书士
从设立公司,申请经营签证,劳务管理到永住的支援

初めて外国人を雇う社長の右腕・悩む前に相談を!
 外国人雇用コンサルタント
行政書士×社会保険労務士×中国語で人に貢献します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?