見出し画像

こんにちは。
脳の仕組みをかえて【資格をお金にかえる ママ起業コンサルタント】 ゆうです


1.はじめて聞くこととして学ぶ


知っていると思ったら、脳が聞かなくなります
「知っている」と思ったら
自分はできているかな?を確認します

2.メモを取る

頭で記憶できることは限られています
聞いているときは分かっても
終わったころにはすっかり忘れていることも

メモをしっかりして、じっくりチェック

3.24時間以内に、最低一人に話す

記憶を定着させる一番の方法は話すことです

誰かに話をしなければ、
と思って聞くと聞き方が変わります

2日経ったら80%忘れます。
忘れないために聞いた話を
他人にできるように聞いてください

4.今日、一つは実行する


「良い話しを聞いた」
で割ったらもったいありません。

聞いた話から、自分に落とし込み
何ができるのか考えてみてください

実践して
初めて学びが活きてきます

最後までご覧いただきありがとうございます。
あなたの頑張り、応援しています!

☆ストアカさんでセミナー行っています☆

興味がありましたら👇をクリックください

時間とお金の自由を手に入れる!資格をお金にかえるインスタ始めました。フォローしてね♡↓画像クリックください!

https://www.instagram.com/yuko.ohnishi.167/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?