見出し画像

開業当初のご縁で、ずっと京都府行政書士会の基礎研修部、という倫理研修を行う部に所属していました。

さらにそこの部長のご縁で国際業務部に入り、今ではなぜか国際業務部部長。

これに伴い、基礎研修部はお役御免になりました。


昨日は、基礎研修部の最後のお仕事。
開業1年未満の方を対象として、「社会保険労務士業務と行政書士業務の異同と接点」の講義を行いました。

若い先生や、女性の先生が多く、ご近所さんにもお会いできました。

京都府行政書士会の役員も世代交代になりましたが、行政書士会全体としても若い方が増えてきたり、一方で退職後を見据えた未来を描く方がいらっしゃったり。

基礎研修部は、常に新入会員さんにお会いできるので、フレッシュな気持ちになれて楽しい会務でもありました。

ブログを書き続けていたり、いろいろ発信しているために、ベテランと思われていますが、書士会全体からみると私もまだまだひよっこの部類です。

開業当初は子育てとの両立、そして現在は副業先(どちらが副業かわかりませんが)との兼ね合いでのんびりやってきました。

最近は、多くの学びがあり行政書士プラスαでいろいろと思い描くこともありますが、まずは地道にやっていこうと思います。


無料相談始めました

LINEでのご相談は

画像1

WeChatでのご相談は ID:youzi-7912

WeChatコード



最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も良い一日をお過ごしください!

朝活ライブ生配信

画像3

毎週月曜日、朝8:35~8:55
『めざせ国際業務の専門家!月曜朝活勉強会』
~入管法を正しく知って外国人をサポート~
資格を活かした働き方オンラインライブ配信

アーカイブは3週間残してますのでぜひご参加くださいませ。

7/19(月) 8:35~はオリンピックスペシャル企画

お聞きになりたい方は


#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?