見出し画像

motoさんの『転職と副業のかけ算』で衝撃を受けた一文

どうも、あっしー(@ashidashida)です!
あまりビジネス書は読まないのですが、話題になっているものは目を通す様にしています。

2019年話題になったmoto(@moto_recruit)さんの『転職と副業のかけ算』を読んである一文に衝撃を受けました。
これからのサラリーマンが生き抜く為に必要な考え方が実例とともに分かりやすくまとめられてます。

転職を考えている方も、転職の予定が無い方も一読の価値あります。流し読みで大体30−60分程で読み切る事が出来ます。

どんな内容か?は実際に書籍を手に取るか、motoさんのこちらのnoteを見て頂くのが良いかなと思います。

「本業で努力し、知見で稼ぐ」

この一文はこれからのサラリーマンのあり方を集約していると思います。

前提として、会社員でありながら本業を疎かにし、副業にめちゃくちゃコミットしてる人Twitterで良く見ますが、サラリーを受け取っている以上、本業のサラリーマンを疎かにするのはもっての外だと思います。

また、多くの人にとって本業を頑張る事が年収を上げる近道である事は間違い無いと思います。

ただ、サラリーマンの年収って中々上がらないものです。
ではどうするかと言うと、転職副業です。

『副業はやめるべき』と先程主張したのですが、ここで言う副業は、自分の本業で学んだ知見からお金を稼ぐ事です。

本業で得た結果に価値はないですが、その過程で得た知識知見には多くの人にとって価値のあるものになり得るのです。

この知識知見を今では多くのメディア(YouTube、note、ブログ、Twitterなど)で簡単に発信する事が出来、マネタイズも可能です。
また、コンサルやフリーランスとしてプロジェクトにジョインする事も可能でしょう。やり方が分からなければインターネットで調べれば簡単に先人の知恵を拾う事が出来ます。

本業で努力し、知見で稼ぐ事が今後サラリーマンの収入を増やして行く方法になると思います。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
最後まで読んで頂きありがとうございます!
ほぼ毎日更新してますので、
いいね、フォローで応援頂けると嬉しいです^^
▼Twitter
https://twitter.com/intent/follow?screen_name=ashidashida

▼TikTok
https://bit.ly/38mbOF4

▼Instagram
https://bit.ly/2qA9ycl

▼メールアドレス
asshiiii1992@gmail.com
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

最後まで読んで頂きありがとうございます! 「いいね」「フォロー」「シェア」「サポート」してもらえると大変嬉しいです! 頂いたご好意は書籍購入またはスキル向上に充てさせて頂きます!よろしくお願いします^^