マガジンのカバー画像

キックボクサーな日常と、立嶋な日常

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれど、くだらない 面白おかしく読めるものを… もっと読む
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

尻取り日記「ぎ」ぎょにそー

大好きです。 背伸びして、 「ガキの食い物」 馬鹿にしていた癖に、その栄養や他が話題にな…

立嶋篤史
4年前
2

尻取り日記「か」鍵

鍵を持たない人はいないと思います。 お爺さんと子供以外持っていますよね。 今、天国の婆さん…

立嶋篤史
4年前
3

尻取り日記「ば」BAZOOOKA!

バタリアン大好きです。 「ん」がついてしまう為、使うことが出来ませんが、 ならば、秘密兵器…

立嶋篤史
4年前
3

尻取り日記「し」〆鯖

幼少期から大好きなのです。 これまで幾度も記してきたので、そして、思うこと あって割愛し…

立嶋篤史
4年前
1

尻取り日記「た」袂

またしくじってしまいました。 「Twitter」、「た」で終わったのに「と」で始めてしまい まし…

立嶋篤史
4年前
4

尻取り日記「と」唐辛子

今となっては辛い物が大好きです。 15歳から好んで食べています。 「と」そうくれば、唐…

立嶋篤史
4年前
1

尻取り日記「つ」Twitter

Twitterを始めたのは10年ほど前になります。 iPhone4の頃です。 やろうかどうか考えました。 始めたはいいけれど、中途半端にやめるのが嫌だった からです。 でも、始めました。 やりたいと思えるものだったからです。 Twitterというツールが世に蔓延るその前からそんなのが あったらいいなと思っていたことがあります。 HPを作ったばかりの頃、管理人に頼んでそんなことを していました。 リアルタイムで思っていることを、もしくはちょっとした 本当の呟きが見れたら面

尻取り日記「と」糖質

糖質がよくないなんて30年以上前からいっていたはずです。 「糖質が、」 減量もしたことの…

立嶋篤史
4年前
5

尻取り日記「か」カット

切ることを「カット」する、そう呼称します。 僕自身、活字では「斬る」を好んで使います。 え…

立嶋篤史
4年前
4

尻取り日記「し」鹿

「ショーン・ペン」、「ん」ついちゃいました。 しかし、大丈夫です。 お兄さん駄目でも弟がい…

立嶋篤史
4年前
3

尻取り日記「た」立嶋篤史

自分の名前が浮かんだのでこれでいこうと 思います。 白状します。 幼少期、一度だけ親に悪態…

立嶋篤史
4年前
2

尻取り日記「ら」ラブレター

岩井俊二監督の作品、観よう観ようと思い、まだ観れていません。 まだ観れていない理由は簡単…

立嶋篤史
4年前
2

尻取り日記「び」ビックカメラ

店名の由来とか気になったことがある方も多いと思います。 雑学好きな僕も3昔程前に知って得…

立嶋篤史
4年前
2

尻取り日記「ず」ずうとるび

バンドそのものには興味はなく、歌も覚えていませんが、 そのコーナーが楽しかったことは覚えています。 5年生の時に三波伸介が亡くなりました。 それが、初めてのショックな出来事でした。 先日亡くなった志村けんを含むドリフターズがお笑いの 王道の時代です。 勿論、僕も分かった振りして笑います。 でも、毎日美味しいものを食べていると、感性というのは 他のものも食べたくなるのです。 出来るなら美味しいものがいい。 人の感性なんて実に都合がよく、そして卑しいものです。 その自覚がなか