見出し画像

皆さんに聞いてみたいんです。
どの季節が好きですか?
どんな天気が好きですか?
晴れている時、風のさわやかな時?
雨の降っている時は嫌いですか?
雨が嫌いだと言う人が結構います。


僕は雨の日が好き。

アスファルトに雨が降り始めた時の
あの匂いがとても好き。

もちろん緑の中で降っている時の
あの匂いもとても好き。

ただボーっと降っている雨を
建物の中から眺めているのも好き。

大きな水溜まりが出来て
そこに映り込む景色に
別の世界があるみたいで好き。

雨の音を聞いていると
何故だか心が落ち着くから好き。

何となく色々な物が
綺麗に洗い流されてる気がする。
嫌なことがあっても
涙と共に降って
その後は気持ちが楽になるから好き。

雨の日に傘を指して出かけると
傘に雨が当たって周りの雑音をかき消し
空気も綺麗になっているから好き。

雨の音を聞いていると
不思議と奥深く引きずり込まれて
眠ってしまっているから好き。

雨が止んだ後、周りはとても澄んでいて
その後に出来る虹が凄く綺麗なんだよ。

僕はとても雨が好きなんです。

雨の降っている時は嫌いですか?


そういえば小さい頃、
雨が降った時、友達と土山に穴を掘って
沢山の傘を指し込んでバリケードを作って
その日だけの秘密基地を作ってたなー
完成した時はもうドロドロだった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?