見出し画像

目的のないスマホの目的

やめようと思っていることは何ですか?という質問をされたときに必ず答える行動。
ダラダラ目的のないネットサーフィンとSNS。更新チェックや面白い記事探し。

本当に目的がないのか?なぜそれをしたくなるのか?
私には起こらない面白いかつ何のリスクもないものを見たい。見て自分を楽しませたい。見ーてーるだけ👀
無料で得られる経験で自分を楽しませたい。
無料とはお金はもちろん自分のエネルギーなどのリソースを使いたくない(時間は使っているが)ということ。なぜなら自分のリソースは使ったら減るから。がめつい😂

減るんだったら使いません。だから何も(経験)も増やしませんが叶っていた。
つまり0×0=0。

やめたいと思うだけあってそれではつまらないし本当は面白くないこんなの嫌だと思っている。色んな実体験をしてる人を羨ましいと思っているのに私の望みは叶っていたということだった。

私はどうしたいんだろう?

本当にかけたいものにかけた時に
富×富=富

富や豊かさって何?

自分の体や心が心地いいと感じること。

面白い経験って何?

私の中で珍しい(ありふれていず、興味がひかれる)経験。

私の奥にある願いは

経験して好奇心をみたして感じたい❤️

今の時点では具体的な行動が思い付かない。満たすルートはお任せで考えよう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?