見出し画像

令和2年4月活動報告

今月も先月同様、何週間も学校がないという非日常でした。普段から勉強する習慣がある人たちがメキメキ実力を伸ばしているところを見て焦りをおぼえています--;

さて、放課後レールウェイは週二回一時間※訂正:週3回のミーティングを本格的に始めました。毎回なんらかの成果をだしていて、なんとかプロジェクトを進めていけそうです。

鉄道模型

設計図がまだ完成していません。例年、作りながら細かいところを詰めていくので、声と画面上の図案だけではなかなか決めきれません。イメージの共有がしずらく三次元のものをみながらやるのとはわけが違う不便さを感じています(平常通りだとして意思疎通ができているわけでもないけど)。

でも何とか最終イメージは固まってきた来たので、距離も正確につくった図面を作ろうと躍起になっています。議論が白熱する場面もあり良いものをお作れるだろうと期待しています。

詳しく書いたらネタバレなので何も書けません。完成をお楽しみに!

その他

進んでいませんねーやばいです。何がやばいって何もかもなぎ倒しで予定も計画も崩れてしまいました。できることをするしかないのは変わりないです...

ただ新しいメンバーと顔合わせしたり、なんとなくテレワークでできそうなことを進めてみようとしています。そのうち映画さつえいみたいな変な企画を立てるかもしれません、

おまけ

最近出かけることもできないので写真の整理ばかりしています。

画像2

名鉄の新型通勤用車両、9500系。そろそろデビューから半年で、最近五番目となる新車も商用運転を開始しました。顔がかっこいいのでお気に入りです

画像1

フリーWi-Fi搭載で行先表示はLED、内装も流行を取り入れたんだとか。公式の紹介はこちら

画像3

ちなみにおなじく通勤電車の6000系を置き換えていくようです。

記 後藤 写真 後藤、沖本©2020 放課後レールウェイ All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?