見出し画像

ASPJプレゼント企画#2 りりちゃん🎁

\ ASPJプレゼント企画スタート/ASPJみんなと繋がるオンラインサロン(月額500円)は、髪の毛の有無に関係なくどなたでもASPJの活動に参加、応援することができます。参加して下さった費用で、毎月1組の髪の毛に悩みを抱える当事者のお子様【3歳〜18歳】にファッションをより身近に楽しめるように、ウィッグ・ヘアアクセサリー・メイク用品をプレゼントする企画をスタートしました❣️

お子様に寄付という形で応援したい方も、気軽にオンラインサロンにご参加ください。ASPJでは、当事者の方だけが楽しむのではなく
ご家族やお友達も一緒にウィッグを楽しんでほしい。ウィッグは髪を失った方だけが使うものではなく、もっとファッショとして身近に
境界線なく楽しんでくれる人が増えたら、ウィッグをすることが特別な事のように感じているお子様の憂鬱な気持ちもきっと、プラスな感情に代わるはず!そんな気持ちから生まれました。


第2回目に選ばせていただいたのは、
いつもニコニコ元気なりりちゃん😊

スクリーンショット 2022-01-06 131444

りりちゃんは脱毛症当事者で、今まで様々なウィッグを使ってきたそうですが今回。12月の誕生日の時に使いたい!!

とちょっと大人っぽい、爽やかなショートスタイルのウィッグを選んでくれました🌸そして、りりちゃんと一緒にインナーカラーのボブスタイルをえらんでくださったのが、お母さまのまゆみさん🌸

お2人がそれぞれに選んだウィッグはブライトララさんのものです!
ファッショナブルで流行のスタイルがあるのも嬉しいですね♪


スクリーンショット 2022-01-06 131635
画像4

届いてそのまま着用した様子ですが、さすがりりちゃん!
ウィッグをつかいなれているからか、付け方が上手ですね👏
このままでも充分素敵ですが、
もっと一人一人に合うように、素敵にカットしてくださったのが
医療美容師 スマイルハートの鈴木さんです!

スクリーンショット 2022-01-06 131804

りりちゃんのウィッグは大人用の為、やはり少し大きめ。
りりちゃんがかぶるとネットが摘まめるほど余ってしまいます。
なので、ネットがピッタリするようにサイズ調整を😊
また、ボーイッシュすぎないよう、程よくボリュームをもたせて🌟

画像5

すごい👏やっぱり少しカットするだけでも全然違いますね!!!
まゆみさんの方のウィッグも元々毛量が多く、襟足の方がボテっとしてしまいます😢
ですがこれもウィッグ調整プロの医療美容師である鈴木さんの手にかかれば…!

スッキリまとまり、実際に合わせてカットしている訳では無いのに
骨格にピッタリです🌸
おふたりにもとても喜んでいただけて。私達もとても嬉しいです☺️

画像6
画像7

安価でお手ごろなウィッグでも、きちんと一人一人に合わせてカットをすると、こんなにも自然になります♪

ASPJのプレゼント企画への応募フォームはこちらです

#1「ひよりちゃん」の様子はこちら

ウィッグコンシェルジュ Rummy

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?