見出し画像

【asparagus日記】2023/2/20(月) 時間は有限…

学校に登校するのも残りあと16回!!

おはようございます。

金曜日は家庭の都合でお休みをもらいました。
申し訳ございません。

さて、学校に登校するのも残り16回です。
本当に早いですよね。

asparagusはカウントダウンをよく使います。

例えば、
 ・クラブの試合であれば、あと何回しか練習ないよ。
 ・テストまであと何日だよ。
 ・あと〇分でテスト終了の時間ですよ。

先を見通して生活をすることって目標や夢を達成するには
本当に大切なことです。

だって、ゴールの姿が見えてないと行動は出来ないですからね。

単に起きて、
単に学校に来て、
単に勉強して、
単に習い事に行って、
単に寝る。


こんな一日を過ごしている人と、

10年後の自分の姿のために起きて、
10年後の自分の姿のために学校に来て、
10年後の自分の姿のために勉強して、
10年後の自分の姿のために習い事に行って、
10年後の自分の姿のために寝る。


こんな一日を過ごしている人。

圧倒的に、後者の人の方は幸せに生きていそうだけど、
前者の人はどうなっているかわからない
ですよね。

あと16回の学校生活をどう過ごすかで、

一日一日の学校生活の色も変わってくるし、
卒業式の色も変わってくるし、
10年後の自分の姿も変わってくる。

時間はあるようで無いんです。
限りある時間をどう使っていくかが大事なんですよね。

今日もそんな限りある時間の1つです。
充実した1日を作っていきましょう。

この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,682件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?