見出し画像

【asparagus日記】2023/1/27(金)洗濯機の機能に驚く男

卒業式まであと32日!!

おはようございます。

寒い日が続きますね。
また本校でも学級閉鎖が出るなどインフルエンザも猛威をふるっています。
体調管理には十分注意してください。

さて、昨日に引き続き、asparagus家の洗濯物事情ネタをもう一つ。
毎朝洗濯物をたたむのが日課のasparagusですが、
少し変だと思いませんか?

本来、洗濯物を干すのが「朝」
取り込むのは夕方で
たたむのはその後からなので「夕方」なのでは?

と。

asparagus家も1年前まではこのルーティーンだったのですが、
1年前から変わりました。

なんと、洗濯機を買い替えまして、

乾燥機能付きのドラム式洗濯機

を奮発して購入しまいた。

これが便利で便利で。

夜に予約さえしておけば、
朝には洗濯機の中で乾燥まで終わっています。


共働きの夫婦には大助かり。
今ではベランダで干す洗濯物はごく一部で、
ほとんど、夜の間に洗濯物が乾いています。

ということで、朝にたためる理由は

ドラム式洗濯機の購入

でした。

科学技術の発展は本当にすごいなと思いますね。
おかげ様で快適な洗濯機生活を送らせてもらっています。

ただ、デメリットもあって、

小2の次女はお気に入りの服は毎日着たい人なんですけど、
洗濯物が夜のうちに乾いてしまうので、
毎日同じ服を着れてしまうという事態に陥ってしまっています。

つまり、次女は毎日同じ服装…

毎日洗濯していないのではないか…
服を一着しか持っていないのかな…

など、周りの人に変な気を遣わせてしまいそうで、
親としては、少し不安になっている今日この頃です。

「今日は違う服着たら?」

と言うんですが、お気に入りの服を着続けたいみたいで…
なかなか言うことを聞いてくれません。

そんな洗濯物ライフを送っているasparagus家でした。

学年末テスト最終日ですね。
今日も充実した1日にしていきましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?