見出し画像

体RESET

私は、長崎県の離島で
アスパラ農家をしております。

収穫が2月よりが始まると10月まで
丸々OFFの日はなくなります。

今回は、体調を崩さずコンスタントに
やっていく方法をご紹介します。

RESET法3選


①睡眠


とにかくしっかり寝る。
これが一番です。

寝ることによって体が自然と回復に向かって
くれます。

夜は早く寝る。
どんなに遅くても22時には
布団に入って目を閉じる。

【睡眠ファースト】


②胃を休める


体調を崩すと『回復のために食べろ。』
なんてことを言う人いますよね。

私の場合は逆です。

体調がよくないときは【食べない】
*水はしっかり取る

とにかく胃に負担をかけないことが
大事だと考えています。

体内が最大限の力を発揮するのは
空腹の時です。

消化にパワーを使わせるのではなく
回復にパワーを使わせる。

これだけでRESETできます。


③ジョギング


『疲れている時はとにかく休め』
なんてことを言う人もいますよね。

私の場合は、疲れている時こそ
ジョギングします。
10分間でいいので走りに行きます。

ジョギングすることによって
体がほぐれます
血流が良くなります
睡眠の質が上がります

【疲れを感じた時こそジョギング】


体をRESETして翌朝を迎える
こんなことばかり考えています。 


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
では、また!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?