見出し画像

3,2,1

宇宙交信局、応答セヨ
[ツー…ガジン。]
僕等はクレーターの上歩き
学校へ行く
光の黒板、蟲の文字
交差する声、声、声…
(ねえねえ。)
(あの子が死んだって知っているかい?)
ペットのヤミヤミ連れて
花を摘んで宇宙遊泳
[ガウガウ!]
炭素になった花びら宙を舞いーーー。
ラヂオは放映する
君のこゝろの中迄も
マザーは総て知っていて
僕は空気の吸い方を知らない
(永遠の窒息。)
塔へ征くんだ!
破壊する
僕等の使命
[ガウガウ!]
ヤミヤミが僕の脛を噛む
水素が流れ出す
スケーターは土星を巡りめぐるーーー。
消えた時間
消えた空間
(僕等は存在しない。)
冷たい屍体
ゆらゆら頭上で揺蕩う
[本日の葬式は三十四件デアリマス]
僕は君で
君は永遠で
永遠はまっくら闇
エレベータは宇宙を往復し続ける
僕等は第三次戦争を起こそうとしている
(レーザービームで死んでみたいな。)
僕の言葉繋がって
渡す道
彗星爆発
[シューーー…]
君を構成する染色体
ひとつ抜いて僕の脳に刺す
僕は君を未だ知らない
(僕等知らないことばかりさ。)
ヤミヤミ寝かせて
ベッドに入る
[スリープ波作動完了]
枕元に死んだ花ひとつ
眠りは今あらゆる色を持ってーーー。
大丈夫
宇宙の端に小さな僕
謳う
(君に花あげる。)
[レッドライト点滅、警報発令]
[ジー…]
[3,2,1ーーー0。]

おたすけくださひな。