見出し画像

なんだかんだ叫んだって


やりたいことやるべきです!!!


突然すみません。

「おげんさんといっしょ オールタイムリクエスト」

という番組を録画してて今日見たんです。

そしたら藤井隆の「ナンダカンダ」が流れて。

この曲の歌詞が今の自分にあまりにも刺さって

思わず叫んでしまいました。


この曲が流行ったのは2000年。

当時小学生だった私はよく意味も分からず

ただノリがいい曲として普通に好きで聞いてたけど

アラサーになった今では歌詞が一字一句、胸に響く。

今のこんな世の中だからこそ、というのもある。

そうなんだよ!

ひきこもりだ病気だ自粛だと叫んだって

やりたいことやるべきです!!!

どんな世の中であろうと、どんな環境であろうと

もう人生も夢も恋も創作も諦めない!!!

この曲を聴いて、そんな気持ちになれました。



有料会員じゃないから見れない。(T_T)

そんな人(私も)はナンダカンダ検索してみてくださいませ。

せめて歌詞だけでも見て!超良いから!


初の音楽記事が今一番推してる

藤井風じゃなくて藤井隆になるとはね。

とんだ藤井違いだわ。

いや、藤井隆は好きなんだけどね。

次こそは藤井風の記事を書く!


サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!