見出し画像

とても前向きなFor

コウは6ヶ月の離乳食の時期から現在まで、アグレッシブで真っ直ぐ前をみているタイプだ。幼稚園のコウは公園で「鬼ごっこしよー!」と初めて会った年上の子たちを誘っていた。その後まきこまれると知らずに両親はほのぼの眺めていた。鬼ごっこ開始でニコニコ散っていった子供たちが、期待を込めてこちら(親)を見つめてくるのですべてを悟った。いつの間にか親が鬼役だったのだ。
だれが参加メンバーかわからない闇鬼ごっこが始まった。

英語が苦手な中学生コウは、英語の勉強をしている間、定期的に単語の意味を聞いてくるbotのようになる。

「ライブラリってなんだっけ」「図書館」「アスクってなんだっけ」「尋ねる」「フォーってなんだっけ」「……」「ここtoじゃなくてfor使ってるのなんで」「……」

forを軽く聞かないでほしい。ひとことで終わらないから。私もよく分かってないから。

なのでYoutubeさんなどインターネットで学習した。

forにはいろんな顔があるので、他の単語との違いでfor象をつかむことにする。

 forとtoの違い
forと until  by  during の違い

にしても、For氏の挙動がよくわからなすぎるので、語源(For成長ものがたり)を下記のように想像した。

幼稚園のコウは闇鬼ごっこ子供集めをしたが、小学生コウは自転車乗りたて11人を公園に集合させ親を震えさせた。歴史は繰り返す。

参考やおもしろかった資料
『あいうえおフォニックス』英語発音 英語 until by in forの違い
StudyInネイティブ英会話 ネイティブに「To」と「For」の違いを聞くと、今までの疑問が全て解決しました。〔#94〕


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?