見出し画像

オープンキッチン【あそかデイ】

月1回、厨房の方が皆さんの目の前で、調理して下さるオープンキッチン!
~メニュー紹介!~
『海鮮丼はじめました!!』
・まぐろとろろ丼
・揚げだし豆腐
・赤だし
・栗饅頭

上の写真は、少しボケてしまってますが、短冊のマグロを切り分けて、
ご飯の上に、ドーン!とマグロがのり、周りから「美味しそう」との
声が、あちこちで飛び交っていました。

「美味しそう~」と職員も、みんな覗き込んでいました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
高齢者
食事の意義は大きく下記の3つです。

  • 楽しみ、生きがい、社会参加につながる

  • 食べることで生活のリズムや季節感を感じることができる

  • 元気で生活するために必要な栄養素を身体にとりいれる

また、厨房さんが目の前で、調理してくれたのを、出来立てを
召し上がって頂く。。。すごい、特別感がありますよね!
厨房の方々に感謝です!!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※