見出し画像

縁結びの神社に通って、お漏らしのようなやらかし。

お漏らし、やらかし。
韻を踏んでる場合じゃない。

僕は最近昼休みに近所の神社まで歩く。
いやぁ、ダイエットの為に歩いてます。
と、言うのは表向きの爽やかな理由で。

本当のところはこの神社、
縁結びと仕事や商売にご利益があるらしく、
他にも再生とか復活のご利益があるらしく、

お悩み解決全部乗せ。

どうせ歩くならご利益にあやかりたい。
良縁に恵まれ、幸せを掴みたい!
と、広瀬香美も引くくらいの下心丸出しで、
「良縁カモン!」と必死に祈り狂う毎日だ。

お財布に5円(ご縁)を切らさない周到さ。
鈴を鳴らすのも、二礼にも、二拍にも力が入る。

シャランコロン、シャランコロン。
さて、僕はかれこれ1か月は鈴を鳴らした。

昼はプロテインにしてたけど、
そろそろ神とも打ち解けたしさ、
神社で昼にお弁当なんてしたら、
物憂げでなんとなく粋なんじゃないか?と、

なんとも浅はかでくだらない理由で
お弁当を買っていったさ。

ん?境内で飲食っていいの?素朴な疑問。
巫女さんに聞けよレベルだったけど、
常識しらねーのかと思われたら恥ずかしい。
変なシャイスイッチが入ってできなかった。

結果、境内の看板をくまなく読んで、
「お弁当 神社」とググった慎重派。
そう、前にも書いたけど、
僕はそれなりに丁寧に生活をしてる。

ググった結果なんとなく大丈夫そう。
木の下のベンチなら目立たないだろ…
座られてる。
さっきまで空いてたのに。

こんなのやらかしでもなんでもない。
気を取り直して、
敷地内の切り株みたいな椅子に座る。
この椅子じゃ物憂げな粋が出ない。
そもそも粋を感じてくれる人もいない。
会社に戻って食った方が良くねぇか?

僕もそれなりに大人。合理的に考える。
ほいじゃ、切り上げて会社でお弁当を…

おしりが濡れてる。パンツまで染みてる。

そう、この日はグズついた天気だった。
雨が止んだら終わり。わーい、晴れた。
そう、末っ子はおめでたいんだよ。

疑うこともせず
マーブル模様風のベンチに腰かけたら濡れ。
マーブルって言うか、砂だった。
濡らして砂まみれ。

砂叩いても濡れ。位置的にそれはう○こ。
湿り気的に、それはゲ○。

側から見たら、
弁当片手にゲリ漏らして歩いてる人。
こいつ、食ってないのに漏らしてる。

都内でも有数のお洒落街を
アラフォーまさかのお漏らし風で闊歩。
僕の5円(ご縁)が賽銭箱に消えた日。

末っ子は今日も元気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?