見出し画像

洗濯物にサメが入ってるやらかし。

僕の家は洗濯機が壊れている。
かれこれ半年以上は壊れてる。

我が家の洗濯機はビルドインタイプで、
メーカーがなくなってしまったので、
洗濯機を替えるには海外製しかない。
その費用が結構かかる。

我が家を買い換えようとしているので、
その費用がもったいない。
先方はリフォームするかもしれないしな。
んなわけで、
13分離れた実家のお世話になっている。

母親の犬の散歩がてら
洗濯物を引き取ってもらうこともあれば、
僕がチャリで届けることもある。

で、今回は洗濯物を持参したさ。

ソッコー洗濯機に放り込んでくれる母。
が、一言「陽ちゃん何これ?」

GIDのことは親にはまだ話していないので、
僕らみたいなGIDが胸を潰すタンクトップ、
通称なべシャツは手洗いしている。

ん!?なべシャツが入り込んだか!?

「サメさんも洗うの?」
「は?」

僕はサメを洗濯物に入れていた。

なぜサメを放り込んだ?
脱衣周辺にはサメはいなかったはず。
ではなぜサメを放り込んだ?

僕のやらかしは、時に不可解で、
自分でもびっくりする。

考えてみよう。アラフォーが実家で洗濯してもらっているだけでも、理由を言わなきゃうすらアウトなのに、僕はそこにサメを持ち込んだ。

痛恨のやらかし。完全アウト。

ここで終わらないのが僕の家。
翌日「お借りしています」と言うLINEと共に
サメが犬に喰われている画像が送られてきた。

サメさんの目を取ったのは犬…
時すでに遅し。

末っ子は今日も元気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?