見出し画像

はじめに、末っ子の奮闘はやらかしの連続。

僕は末っ子です。
兄貴が1人なのでそんなに末っ子色ないでしょ。
と、お思いでしょう、えぇそうでしょう。
でも、僕の両親と祖父母はみんな末っ子。
つまり、僕は血統証付き末っ子。
全国の末っ子諸君、どうだまいったか。

けど、僕は基本的にしっかりしてる。
兄貴に負けるのが嫌で、努力もした。
目を細めても見えないくらいだけど。

そんな僕が、
末っ子だと連呼されるようになったのは、
おそらくこの10年くらいだろう。
どういうわけか、童心に還ってしまった。
いや還るどころか進化系、いや発展系。

思考と行動は心の叫びで知ってもらうとして、
末っ子奮闘記では
僕の度肝を抜くような幼児レベルのやらかしと、
周りが笑っちまうようなミラクルを綴ります。

そう、僕は普通に生活をしてる、
むしろ丁寧に生活してるはずなのに、
コーラが毎回吹き出したり、
掃除をしながら部屋が壊れていくような、
ありえないやらかしを引き起こす。

一方で僕は、
イベントごとのビンゴにはめっぽう強い。
ディズニーペアチケット2回、旅行券、靴、
Nintendo DS、フードプロセッサー…
前世は何かしらのビンゴだったんじゃないか?
と思うほど、ビンゴカードをもらった瞬間に、
当たるか当たらないかまで、感じ取ってしまう。

他にも、タイミング良すぎだろ!と、
突っ込みたくなるミラクルを引き起こす。

僕もアラフォー。
ミラクルはあまり面白くないので、
ここでは徹底的に僕のやらかしを。

コントのような僕のやらかしを
とくとご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?