見出し画像

2023年3月後半 石垣島、西表島釣行 4日目

こんにちは!asobuです😃
西表島4日目です🌺

この日は宿の庭でのんびり朝食から🍴

野良?子やぎがあいさつにきてくれました😊

すっごく人懐こくどこかで飼われてる子なんでしょうか?
その後、置き土産にコロコロのアレを撒き散らして帰って行きました😃

この日は石垣島に戻る予定で、荷物をまとめてしまっていたので釣りはせず、のんびり浜辺を散策です🌴

浜辺は小さなカニやシーグラス、椰子の実、外国からの漂着物等、釣りをしているとどうしても見逃してしまう面白いものが沢山漂着していました😊
こんなに身近にも面白い事があるのに勿体ないな~
あ~釣りとか関係なく普通に観光客したいな~何て思ったりね。
でもかといって観光してたら釣りしたくなっちゃうんですけどね🤩

さて、高速船の時間です🛥️
石垣島に向けて出港~❗

石垣港に到着後はレンタカーを借り、リーフへ向かいます🚐
ちなみに、石垣港の近くのオリックスレンタカーさんは電話すると石垣港まで迎えに来てくれます😊
この日はあいにくの空模様、風も強いので風裏に入りました。

岸近くは無風で空と水平線の境が曖昧です。
私はこういった景色で釣りをする事を天国フィッシングと呼んでいます👼
小雨も降っていたので、前日までに釣れてなかった種類のみ写真を撮りました📷️
なので、他に何を釣ったか覚えてません笑😎
とりあえず、こんな感じで釣れたようですね~

ナミハタ
クサビベラ

本種は所見でした✨

凄い原色に凄いキバです❗
噛まれたらえらいこっちゃですね🤩

この日は岸から100mも離れると風が強く、釣りがしにくい状況でした😅
因みに、asobuはウェットスーツを着用しながら釣りをしていたのですが、それでも長時間やっていると寒くなって来たので、終了としました🥶

その後は宿をチェックインし、夕食を食べに行き、就寝しました💤

因みに私のスマホには魚と景色しか写って居らず、次回はちゃんと料理等も撮っとこって思いました😅

5日目に続きます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?