見出し画像

大自然と秋の香り - aso / みそら

こんにちは、みそらです!◎

もう10月も終わりに近づき、冬が目の前まで迫ってきました。私は秋が好きなので、毎年、短い秋を逃すまい!と頑張って必死に秋を探しているのですが、秋って本当に短いですよね、、、😢💦
探しているうちに台風と一緒に一瞬で過ぎ去ってしまいます、、

ということで!

今回は秋をこよなく愛する私が見つけたとっておきの秋を紹介したいと思います!🍁

遡ること3週間前、、、

奈良の室生山上公園というところに行ってきました!🌳

こちらの施設は
自然とアートを融合させた屋外美術館?みたいなところで、奈良の穴場デートスポットとして最近人気なんだそう、、
施設内にたくさんの写真スポットがあって、恋人や友達と行くのにとてもオススメの場所です!!💡

私が行った日は、ありがたいことにお天気にも恵まれて、清々しい秋晴れの中、マイナスイオンを体中にたっぷりと浴びてきました!

施設内を一望できる写真スポット

この写真にも写っているのですが、左端の大きな木!これが今回紹介する、とっておきの秋です!!🍂

みなさんこれなんの木か分かりますか?

私は初め「トトロみたいな木だな~」としか思わなかったのですが、近づいてビックリ!実はこれ金木犀なんです!!!

金木犀といえばあの素敵な香りですよね。
こんな大きな木なのでもちろん香りもたっぷりで、木の辺りに充満する幸せな金木犀の香りに近づいた瞬間からトキメキがとまりませんでした。

いい感じに撮ってもらいました

金木犀の前でも沢山写真を撮り、気づいた頃にはもう日が傾いていました。
心も体も浄化されて清々しい気持ちで帰宅。



室生山上公園、今回初めて行きましたが、時間があっという間に過ぎてしまうくらい本当に楽しくて1日で最高にリフレッシュできる場所でした!🌳

SNSでは最近よく見る場所ではありますが、まだまだ穴場スポットなようで、日曜日なのに人も少なく写真も撮り放題だったので、是非、金木犀が咲いてる間にみなさんも秋を感じに行ってみてください!

以上、私の見つけた秋の紹介でした!🍁

write:みそら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?