見出し画像

旅行狂が選ぶホテル10選 - aso / たかゆり

こんにちは、たかゆりです。
憎きコロナというワードを聞くことも少しづつ減り、ようやく旅行解禁ムードが漂ってきましたね。関空行きの電車にキャリーケースを持った人も増えてきました。
かく言う私も旅行が大好きで、隙あらばブッキングドットコムを開いてしまう癖があります。先日ふと思い立って今まで行った都道府県を数えてみると34都道府県に行っていたので、残り13県もぜひ制覇したいところです。

今回は、そんな旅行狂の私が選ぶ、全国ホテル10選をご紹介したいと思います!それではさっそく10位から。

10位. マイステイズ新浦安 / 千葉

いきなりドチェーンのビジネスホテルがランクイン!!
決してネタがなかったわけではなく、私は心の底からマイステイズ新浦安を愛しています。
その理由は、ディズニーランドに行く際にめちゃくちゃ便利だから。
こちらのホテルではディズニーまでの往復の送迎バスが出ていて、所要時間は15分。さらに運転手さんがディズニーのキャスト並みにご陽気。一日遊んでクタクタでも、バスで送迎してもらい、やたらいい匂いのするフロントで料金(安い)を払い、清潔な部屋でぐっすり眠れます。いい意味で価格とサービスが見合ってない。私の中でマイステイズ新浦安はディズニーセレブレーションホテルです。ディズニーに行く際はぜひ利用してみてください。

9位. BOOK&BED TOKYO SHINSAIBASHI / 大阪

画像9

「泊まれる本屋」がコンセプトのホステル。
本好きの私にぴったりだと大喜びして向かうと、とにかくお洒落な内装に圧倒されました。オシャ人たちが各々の好きな本を手に取りリラックスしているオシャ空間。
人前で集中して読書できない私は早々に部屋(ホステルなのでカーテン閉めるだけ)にこもりましたが、絶妙に狭くて心地いい空間で本を読んで寝落ちするのは最高の体験でした!併設されているカフェもモノトーンを基調にしていてオシャです。オススメです。

8位. アンテルーム那覇 / 沖縄

画像9

こちらは那覇にある、まるで美術館のようなホテル。
ホテルの2Fにギャラリーがあり、そこに様々なアーティストの作品が展示されています。私が行った時は夜遅く他に誰もいなかったので、閉館後の美術館のような不思議な雰囲気がとても素敵でした。

7位. nol sanjo kyoto / 京都

画像9

洒落たホテルが無限にあることで有名(?)な京都のホテルです。
こちらの宿の天才ポイントは、元は酒蔵の販売所だったため日本酒がフリードリンクとしていただけること。天才としか言いようがありませんね。
さらに檜葉風呂付の客室、4Kテレビでyoutubeが見れる、立地がいいなど、天才ポイントが多すぎるホテルです。

6位. HOTEL CLAD / 静岡

画像9

なんと部屋から富士山を見ることができるこちらのホテル。
起き抜けにベッドから見る、太陽に照らされた富士山はまさに絶景です。
御殿場アウトレットにも直通なので、買い物をしてホテルに直行できるのも最高です。

5位. こぞら荘「森の宿」 / 淡路島

画像9

淡路島の山の上に突如として現れるこぞら荘という施設にあるお宿。
部屋の素敵さはもちろん、部屋の前までスタッフさんが運んできてくれる朝ごはんがまるでジブリ飯のようなビジュアルでテンションが上がります。
こぞら荘一帯の世界観が統一されていて、いやなことは全て忘れて非日常に浸れます。こぞらのおやつというお店で販売されている焼き菓子も絶品!

4位. TSUGU 京都三条 / 京都

画像9

こちらも京都のホテル。
写真のジュニアスイートに宿泊したのですが、部屋に入った瞬間「パリかここは!!」と千鳥のノブのごとく叫んでしまったほどおしゃれです。
元は日本生命京都三条ビルだったようで、外観も歴史を感じられる美しさです。

3位. THEATER 1 / 東京

画像9

東京といってもこちらは東京奥多摩にある秘境グランピング施設です。
ここは本当に東京なのか?という疑問を抱きながらひたすらに山道を登っていくと現れるTHEATER 1。宿泊できる映画館というコンセプト通り、部屋には大画面4Kプロジェクターと最高の音響設備がされていて、存分に映画を楽しむことができます。大きな窓からは奥多摩の青々とした緑、BBQとサウナを楽しんで映画鑑賞…日頃の疲れも吹っ飛ぶこと間違いなしです。

2位. グランドニッコー淡路 / 淡路島

画像9

薄々感づかれているかもしれませんが、私は淡路島が好きです。
その中でも好きな施設が「淡路夢舞台」。安藤忠雄が手掛けた広大な敷地を持つ施設なのですが、こちらのグランドニッコー淡路は夢舞台に隣接していて、ホテルから夢舞台を一望することができます。
部屋でワイン片手に景色を見ていると、「この夢舞台は私のものだ…」という気持ちになれるので大変おすすめです。

1位. the rescape / 宮古島

画像9

堂々の第一位は宮古島にある「the rescape(ザ・リスケープ)」。
一棟貸しの客室には全室プライベートプール付き。さらにホテルの前にはプライベートビーチまであり、これでもか!というほど泳ぐことができます。夜のプールサイドチェアから眺める満天の星空は、一度見たら忘れることはできません。
そもそも宮古島というロケーションからして素晴らしいのですが、こちらのホテルは宮古島の魅力を十二分に引き出してくれる場所だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、旅行狂の私が選ぶホテル10選でした!
気になったホテルがあれば是非行ってみてください~!

write:たかゆり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?