見出し画像

休日の過ごし方#01 - aso / hama

こんにちは、hama です。
怒涛のようにGWが過ぎ、あっという間に6月となりましたが、特に4月から新生活を始めた方はそろそろ疲れが出てくる頃ではないでしょうか?

お休みの日の過ごし方は人それぞれですが、1日中ゴロゴロしてリフレッシュできる人もいれば、休みだからこそ外に出て気分転換する方が良い方も。

私はどちらかというと後者の方で、休日であっても少しは外出しないと仕事の疲れが取れないタイプなので、近場で遊びに行けるところをいつも探しています。

そんな私が最近、訪れたおすすめの場所は、子どもからのリクエストで行った家から車で5分ぐらいの場所にある猫カフェ(保護猫カフェ)です。

画像1

幼少期からずっとネコと一緒に過ごしてきたので大好きなのですが、実家にいた時と異なり、今の家族には猫アレルギーのものがいるので、お迎えすることはできません。
ですので、定期的に猫カフェで癒しを補給します。

画像2

画像8

人懐っこい子がたくさんいました。


画像3

画像4

お気に入りは「ハチワレ」
左右対称で美しいハチワレ具合ですね。

画像5

ちなみに、このハチワレねこちゃんは、天使のような柄の持ち主でした。

画像7

個人的にひげの辺りを観察するのが好きです。

-----------

今回わたしが訪れた保護猫カフェではこちらです。

私のように家で飼えない人たちが保護猫カフェに通うことで施設の運営費用の足しになるならば本望です。
素敵な飼い主さんに出会ますように…


write:aso  hama

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?