見出し画像

CAN・DAY・A・SORT!!ばびひるもす篇!!

                             \いえーい!!/
                          〇 (・◊・) ( ◍◊◍ )〇
                                      U      U
                      /はっじまっるよ~!!\


火星に行くつもりが、ワームホールに飲み込まれ、何処か見知らぬ惑星に着いてしまったジテンくん。
おまけにキャンディさんと離れ離~れに!!

でもでも!!そこでへんちくりんな生き物に出会ったごよ~すで………!!

その生き物は、ズモモと名乗ってくれたのでした!!

                   『CAN・DAY・A・SORT!!』

                 来たぞ!惑星ばびひるもす篇!!
 
           第2話!!ヒポポとズモモと剣と盾と!!

              第2話!!勇者は剣盾持ちりて!!


                                 おふたりさん

                                我々に内緒で

             ~色々積もる話をしたようでして~


〇 〇つズモモてなワケでしてーぃ、僕はヒポポと仲良くなたんだよ~☆

                         キャンディさんどこ…“しくしく”( ߹ A ߹ )

 〇 〇
U     U もー。大のオトナがそんなんで泣かないの

いやだいいやだい!!キャンディさんとはそーしそーあい相思相愛なんだい!! 片時もそばを離れ                        ないんだいって誓ったんだい!!( ߹ A ߹ )

 〇 〇
U     U ほんとに?

                              こ、これから誓うんだい!!( ߹◊  ߹ )

 〇 〇
U     U 虚偽の報告されるとコマルナア

                                      うわあああああんん!!( ߹ A ߹ )

                              だばだばだ~!!

ジテンたら、ズモモハウス(四畳一間)のたたみで大だばだ!! だだっこの極み!!

 〇 〇
U     U ……

いやああああ!!キャンディさん何処おおおお!!
なにしょって書いてイズコおおおお!                                                                      (つ ߹ A ߹ )

 〇 〇
U     U …

                                                           スヤァ(´-﹃-`)ジテン

   !?
∑ 〇 〇
  U     U

                                                            キャンディサン…ムニャ(。-_-。)

 〇 〇
U     U (よっほどおつかれだったんだね…) 

                                                                  ペポ_(´˘`_)⌒)_

 〇 〇
U     U……ペポ? (地球人ってミンナコウナノカナ)

 〇 〇
U     U (近付いてみようかな)

                         ズモモは未知なる生物地球人に興味津々です


                                                  〇 〇
                                  ソーッ ((  U     U                     (´-﹃-`)


                                                      ∑  〇 〇                パチクリ
                                                  U     U                      (・A・)

 〇 〇
U     U彡 サッ                                                           (・A・)


 〇 〇💦
U     U                                                                                                                                                              (◍ᐡoᐡ◍)💤


                           

                            ズモモは思いました。

                              起きたらこの人に、
                ばびひるもす星を案内してあげよう
                                            と



                                            ー

                                          ーー

                                        ーーー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


( ◍_◍ )イデー ココドコだよ
 
頭をさすっていててててー。辺りを見渡し、落ちたヘルメットを被って、はい!キャンディ!!

       ぴしっ!!Y字のポーズを繰り出します!!

それからそれから、はみ出す前髪をトトノエトトノエ~ノ!!

              キャンディさんたらくせっ毛です。
はみ出した前髪の様相ったらまるきしロールパン!

( ◍◊◍ )よし!これでいつジテンに出くわしてもバッチリだぜ!!✨

( ◍◊◍ )…すっかし、ここ何処??なにしょって書いてイズンコ??

辺りを見渡せど、みょうちくきてれつおまけにおゲれつーーとはちょっと違いますが、カラフルな雑木・原生林の類でいっぱいです!!

( ◍◊◍ )ナンジャイココ…けったいな場所でスノ〜
           …はぁ!?道祖神あんじゃん!!

キャンディさんのおっしゃる通り、そこには道祖神がありました。ただし、岩の色はピンクですが。

( ◍◊◍ )あちしのラッキー☆カラーじゃん♡おがんどこ。あーしこういうの意外と好きなんだよね。おばあちゃんっ子だからかな(?)

                              ( ◍◊◍ )ナムナム

そう言ってキャンディさんは、ピンク色の道祖神に向けて礼拝します。 

ただし。またもやただし。もっともーーそれはピンク色の道祖神ではなくーーピンク色の道祖神の形をした植物なんですけどね。
                                      …自分でも何言ってんでしょ

( ◍◊◍ )なんじゃこら…なになに…ばびひーー観音??ふむふむ。キイタコタねー神様だな。ま、祈って損はねーっしょ。

と、キャンディさんはくるりんちょ。方向変え~の~♪

( ◍◊◍ )道祖神はみちのくのカミサンダロ~??ってことは~♪愛しのジテンと巡り会う導きをくださるワケだ~♪

オー!と景気よく握り拳を振り上げるキャンディさん。 

             そこにゴチンと何かがぶつかる!!

( ◍◊◍ )アリ?

    落ちる落下物!!キャンディさんの足元へ!!  

( ◍◊◍ )なにこのみどりーの。ばっちー。

うぃーんっっ!!  [緑のばっちーの]ーーそう称された塊が起き上がります!!

                                                       失敬。お嬢さん(緑塊)   
( ◍◊◍ )ァ、いのいの。気にしないで!あーしも悪かったトコロアルし!!

            でーーワタクシの名前はなんであろうか(緑塊)


                                       ( ◍_◍ )

                                       ( ◍◊◍ )

                                         ( ◍ )ギュ


                      〝知らんて!!〟


     その緑塊はけん玉の形をしていたと言います。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ふへあ~やっぱり温泉はええですなあ~

                                      カコーン

     どこからかししおどしの音が聞こえてきます。

         ジテンとズモモは2人仲良く入浴中♡

ジテンは自慢の白タオルを頭に乗せて、同様、ズモモも手ぬぐいを持ち寄って真似をします。

           白生地に青い斑点のついているやつです。

   うーん。これぞ国際交流ーーならぬ星際交流??

〇 〇𐭅 うーむ和の心補給~

                   オー。話わかりますなズモモ先生~(・◊・

    と、ジテンはズモモのズモモの肩を揉みます。
                                                                      もみもみ。

〇 〇𐭅あ、どこ触ってんのよ、エッチ

                  え!?ここ肩ぢゃないんデスカ!?(・◊・💦

〇 〇𐭅大丈夫。大丈夫。ボク、男の子のそーゆーところにはなれてっからサ!!

                                 (もしかしてズモモってーー)(・◊・


                                    女の子!?

                            しかもボクっ娘!?

ウームムム……のぼせお顔のジテンくんが眉根にシワを寄せ、川の字ーーでなく温泉マーク!?(♨️)を描いたところで、ズモモちゃん(?)から次のお誘い!!

               お次はばびひる饅頭食おうぜ~!!

                                  ザバーン

                ズモモが湯船からぴょいーん!!
                           お先に上がります

(・∀・)ボクっ娘……(・∀・)イイ!!でもでも、この感じフォルムで興奮していいか迷う…

あらあら。ジテンくんったら、お得意の心で決める事をせずーー苦手な苦手な頭で考える事をしちゃってます!

              宇宙人は心で決めるンデショ!!

フキフキ
〇 〇𐭅 ねー。今更だけどキャンディとかいう人の事はいいの~??

              ズモモが体を拭きながら尋ねます

あーだいじょぶだいじょぶ~。あの人、死んでも死なないから。どっかの星でよろしくやってんでしょ   

                                                                                  (・◊・
                               ソレヨリサー オンセンマンジューカ ギュウニュウナイー??
                                            こう、腰に当ててグイッと
オシャー
〇 〇𐭅つぎはぼくじょーいこー
                 
ジテンがざばっ!!と湯船から腕をネッシーが如く現し、てーってってれ~!ピースサイン!!
                                                                           ✌🏻<ズビシ>



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



〇 〇𐭅ほい~!ばびひる牛のミルクだよー

             都合よく温泉の隣に牧場ありましたね(・A・)

〇 〇𐭅 ァ!言っとくけどばびひるうちの牛は、ばびひるぎゅうでもばびひるうしでもどっちでもいーよー!

助かる~!いちいちうるせーんだよネェ!あれ!
                                                                                  (・A・    

  あらあら。ジテンくんたら。
                             他の惑星に来てまで
                                                 地球関連の愚痴ですか?


そんな折にさすすっ!一人の星物が現れました!!

〇 〇𐭅 おートルストイくーん!!

紹介するね!トモダチのトルストイくん!

トルストイ: …ども

これまた言い表し辛い!でもでも頑張ってみましょーか??

淡い緑の円錐型のボディに、その先端に黒い丸。そこに白い星型の目がついております。そこからまた戻れば、今度はちゃんと黄色いお星様がーーぺたり。ヒトデのように体に張り付いております。


           ま、描くとしたらこんな感じです。

ちょとコワイ??



                                                           あ、どもです(・A・

トルストイ:……

〇 〇𐭅 トルストイくーん!! ボク、ジテンにアレ・・見せてくるね~!!

                                   トルストイ:ああ。行っておいで

〇 〇𐭅 いこー!ジテンくーん!!

                                         うん。じゃ、また後で(・A・)

トルストイ:……


     走り去って行きながら、ジテンは思いました。

    うーん。なんだかとっつきにくいひとだったな~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


〇 〇𐭅んでねー!コレが誇るべき我が星の勇者の銅像~!!

                   二人はばび像の前にいます!!

                 え!? ばび像って何かって??

          ~ん、じゃま、2人のその前のやり取り~

                            ~ほわわわ~ん~

〇 〇𐭅 ほれー。これが言ってた例の勇者のばび像だよー 

ほー。
        これが…お名前ばび蔵さんて言うんですね(・A・
                                                           おじぞうさんみたい

〇 〇𐭅 えー。ちがうよー。ばびで出来た像だからばび像!!

                   ……え?なんか銅像みたいな感じ?(・A・)

〇 〇𐭅そーそー!! 正式には、ばびしゃなくて、ばびひらいととろぴかるえれめんーー

                   ~ほわんほわんほわ~ん!~

                         回想終わりっっ!!

     そしてふたりの興味は、像の下の碑文へと!



    ほえ~…なになに?なんか書いてありますね(・A・

〇 〇𐭅あ!地球人には読めないよね!!

                                                                   あ~ソ~ネ(・A・
                                                                   ソノハズナンダケドーー

                           (((なんか読めるな)))

                       ーージテンは思いました

〇 〇𐭅えっとねー!
われ、ここによげんすーー このほしに、ふたたびきき、おとずれしとき、てんくうよりゆうしゃあらわれ、えーっとーーそのききをすくいたらん

                      (やっぱりだ。なんかよめるな…)(・A・)

                            (((なんでだろう)))

〇 〇𐭅ネーネーきいてる?

                                                           あ、ごめん(・A・)

〇 〇𐭅もー!じゃさいしょからいくよー!

             そのききをすくいたらんからでお願い(・A・)

〇 〇𐭅えと、ドコダッケナ…もしもし…あ、あった!
そのききをすくいたらん。そのもの、けんとたてをもち、そのききをあっとうてきなちからでもってすくうであろう。ーーだってさ。

                                                                   ふーん(・A・)

〇 〇𐭅ばびひるれきがんねん、いちがついっぴーースナックマスター。

                                                                         へえ(・A・)
                                                                           スナックマスター??

きん、すうびゃくまん、ボブボトス、ビラビーチョス、デベライナー、ろくずーまん…デーー

                                                …あ、そこはいいや(・A・
                                                      献金のやつでしょ

〇 〇𐭅こっからがおもしろいのになー!

                                                         そうなの!?(・A・)

〇 〇𐭅うん!!こっからがぼくのしんこっちょう!めいちょうし、ズモモぶしがさくれつするぜーい!!

                                                                               …(・A・)

ズモモは石版に前足を載せ、あーよみたいなー!と浮いた後ろ足をばたばたさせている。

                                                                 …ワカッタキクヨ(・A・)

〇 〇𐭅やっほーい!!ベーラソス!!バンバロス~!!ドガミン~!ヘイヘイペーソソソ~!バソス~♪バソバソス~♪ドベ彦~

                                                             ドベ彦!?(・A・)

〇 〇𐭅うん!ドベ彦~!!

             そしてその前のバソスバソバソス!!(・A・)

〇 〇𐭅ちゃんと違う人だよ~♪ ボソス~♪

                                  また似たようなの出た!!(・◊・)

〇 〇𐭅ボソボソス~♪

なんなのその
      ゴリラからのゴリラの学名みたいなの!!(・◊・)

          ※【ゴリラの学名はゴリラゴリラです】

〇 〇𐭅バソバソボソス~♪

                                    (・A・)

                           ジテンは思った。

                『…これ終わるまで聞くの?』


                                                                     ♪ーービソバソボソ


                  CAN・DAY・A・SORT!!




     CAN・DAY・A・SORT!!ーーだったらあ!!



〇 〇𐭅ねね。楽しかったでしよ~

                                                             ウンタノシカタヨ…( ߹ A ߹ )

がっくりと肩を落とすジテンくん。
頭の片隅には吊るされた毛糸でも垂らすかのようして、どよーんの効果線が。
それから周囲には青いうずまきが。
そしてなおなお、人魂まで集会及び周回する始末です。

周回する人魂に対し、わしゃ地球かと言っております








〇 〇𐭅 そしてこれー!!じゃんじゃじゃーん!!

ズモモはひとつのプレゼント箱を取り出しました。

                                                        え?なにこれ(・A・)  

〇 〇𐭅あけてからのオタノシミー!!

                                     ガサバコーー

                           なんとそこには!!

           ☆[勇者のタスキ]が入っていた!!☆

                                                         え?なにこれ(・A・)


【勇者のタスキ】ーー!ほんじつのゆうしゃと書かれたスグレもの!なお、防御力もなければこれといった特殊な効果もない。

〇 〇𐭅 じー

                        え?これおれ着用るの?(・A・)

〇 〇𐭅 ぼくがつくったんだーこれ

                                                    ズモモくんが?(・A・)  

〇 〇𐭅 うん~!えっとねー。ゆくゆくはこのほしにききがおきてー!ゆうしゃさんがこのほしにきてくれるからー!そのときのためにつくっといたの~!

                      …でも俺、勇者じゃないんだケド(・A・)

〇 〇𐭅 え~そうかな~??どこからどうみてもみるもむざんにゆうしゃしてるけどなー。

                                                          …褒めてる?(・A・)

〇 〇𐭅 ボクはハナがキくんだぜ~ぃ!
 
                       ジテンは思いました。
 (((僕はただの地球人で、
                              勇者じゃあないんだけどなあ)))

アリガト…じゃ、勇者に渡せるように預かっとく(・A・)

〇 〇𐭅うんー! それまでかたにかけといてー!

                                                                          うん(・A・)

〇 〇𐭅 きっとジテンいがいに、にあうやつそうはいないぜー!!

                                                                          …オゥ(・A・)


〇 〇𐭅うんとつぎはねー!

                                             アノネもうやすまない?(・A・

〇 〇𐭅ばびひひゃくじゅうはっけい百十八景がまだのこってるのになー。

                                       ま、また今度にしよーよ(・A・

〇 〇𐭅 えー。こんどはいつきてくれるのー

                                    (・A・)

                         ジテンは思いました。

                  (((そもそもー帰れるのかな))) 
       (((ロケットもどこいったか分かんないし)))
(((キャンディさんはーー正直、この星に反応あるから分かるけどーーなんか分かるんだよなー。この星に居るって。安心感??みたいな感じで)))

…( ー Aー)

こーんな感じで虚空を見上げております!!
                                                          かーわいー!!

        

 〇 〇𐭅あートルストイくーん!!

ンア?(・A・)

                      (((あ、さっきのーー)))

とことことこ。
       うつむき加減に歩いてくるトルストイくん。

               そしてトルストイは言いました。


         『貴様らのような外敵はーー許さぬ!!』

そしてトルストイはみるみるうちに大きくなりーー

『我がばびひるもすに外交など不要!!不要!!』

                      『邪魔者は立ち去れ!!』

そう言ってジテン達を推し潰そうと、自らの底面を〝ずがあ!〟上げましたーー

                               ズゴゴゴゴーー






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




( ◍◊◍ )いやー。記憶戻ってよかったね

                                              恐縮の至り迷惑千万𓏸(〇 〇

( ◍◊◍ )いや、いいって別にー
            アノサ、なんでちょちょいさっきから
                                                    単語単語で喋んの?

                                                                               …𓏸(〇 〇

                                                                  ーー好み𓏸(〇 〇

( ◍◊◍ )あそー。ならいーけど。

その時です。

                                      ずしーん

           遠くの方から地響きが聞こえてきました。

( ◍◊◍ )んお!!なんでぃ!!

                                              …ズモモがアブナイ𓏸(〇 〇

( ◍◊◍ )え?

                       「乗れ。うら若き生娘」

ヒポポはそう言うと、無理やりキャンディを乗せ、ばびゅーん!! 底部から燃え盛る炎!!ジェット噴射を吹き出し地響きのした方への飛んでいきました!!



                        CAN・DAY・A・SORT!


                       CAN・DAY 〇 〇 ; SORT!!




( ◍◊◍ )あ!!あれだ!!

ヒポポジェットに跨り、巨大星物トルストイを確認したキャンディさん。そしてーー

( ◍◊◍ )あいつぁジテンじゃねえか!!

         ( ◍◊◍ )だいじょぶかあああああああ!!

ヒポポジェットから飛び降り、すすけて地面に倒れ込むジテンくんに近寄ります!!

( × A ×)きゃ、キャンディさん……

( ◍◊◍ )お、お、お前コレーー

横たわるジテンから、キャンディさんは抱えとります。

その手にしたものはーー

( ◍◊◍ )オメーコレちょうカッコいいじゃねーか!!

                            [勇者のタスキ!!]

(・A・)キャンディさん、今そういうのいいからーー

( ◍◊◍ )いえーい!これつけちゃおー!!〝きゃぴきゃび〟

( ◍◊◍ )ほんであいつ倒しちまえバイーンだな~っ!!

              キャンディさん、
                                振り返り、
                                     薄緑の巨大を見つめっ!!

                                         えっとーーそれがーー(・A・)

( ◍◊◍ )え?なに?まだなんかあんの?

ジテンはひとみをつむり、キャンディさんに映像を送ります。

                                       

                                             ~
                                           ~~
                                         ~~~



                        キャンディが来る少し前。


〇 〇𐭅トルストイくん!!

                   あこら!不用意に近付くなって!!(・◊・

〇 〇𐭅トルストイくうううん!!

                                  どすん!!

ズモモ、駆け寄るもトルストイくんの巨体に弾き返されてしまいます。

〇 〇𐭅いで~!

                 飛ばされてしまうズモモくん

                                       ちょちょ、大丈夫か!?(・◊・

ズモモに駆け寄り、開放するジテン。ながら、こんな初めてだと言います。

  『宇宙にはーーこんな強大な敵がいるのかーー』

     『俺なんかがーー太刀打ち出来るのかーー』

                                 どしーん!!

                                          ~
                                        ~~
                                     ~~~


( ◍◊◍ )なるほど!!
                  さー!あとはあちきにマカセロ!!

                                        きゃ、きゃんでぃさん…(・A・

 ◍◊◍ )ウロタエンナ。宇宙にだってあんなのはゴロゴロいるさ! まかしとけ!

そう言ってキャンディさんは飴槌キャンディ・ストライクを生み出し、器用に片手でぐるくると回します。

そうして駆け出すキャンディさん!!
                                                        …だけどズコーッ!!

( ơ ◊ ơ )キャンディなんだよもう!!

転げるキャンディさんの顔からカメラがゆっくりパ~ンして~~!足元で裾を掴んでるのはズモモ!!

待って!友達なんだ!ボクの!トルストイくん!
                                                                                  〇 〇𐭅

( ◍_◍ )ンなコタ言ったって暴れてんだから大人しくすんでしょーが!!  

                                              どうする気なの!?〇 〇𐭅

( ◍◊◍ )んなもん、飴槌コイツで何度か引っぱたいて終わりだよ!!

そんなことしたらトルストイくんしんじゃうよ!
             トルストイくんはナイーブなんだ!!
                                           心が壊れちゃうよ!!〇 〇𐭅


                     宇宙に生ける生き物はーー
          身体こそ丈夫で治りも早いのですがーー
             一度心が壊れると死んでしまうのです。


( ◍_◍ )…っつってもナ~…“頭ボリボリ”(暴れてんだからシカタネーダロ…)

キャンディさん…あの黒いオーラなんなんですーー?
                                                                                   (・A・

      冷静になったジテンくんは気が付きました。

( ◍_◍ )あ?黒いオーラ??ナンダソレ

       ボ、ボクにもみえるよーな…“コソッ”ミエナイヨーナ…〇 〇𐭅

                      ジテンには見えたのです。
               あの巨大化するトルストイの身体に
           纏わりつき覆われたーー黒いオーラが。

(・A・)キャンディさん、多分、あれトルストイくんの意思でやってるんじゃないんですよ…

                                    ァ?ジャナンダッテンダイ イッテミロイ( ◍◊◍ 

・A・)それはまだ…ヨクワカラナイケド…

                                                 ……〇 〇𐭅

 ◍◊◍ )とにかくあーしは行くからな!!

ズモモが持ってる裾をぐいっ!!
                                                  走り出すキャンディ!!

( ◍◊◍ )ニハハ~!!おーら今大人しくさせちゃるけんね~!!

〇 〇)𓏸私もあの生娘に賛成である。
                   他所に迷惑をかけしものは
                                                  糾弾されねばならぬ

                      〝しゅごおおおおおお!!〟

                                   …!?ヒポポくんまで!?〇 〇𐭅

追いすがるズモモむなしく、ヒポポも底部より炎をジェット噴射!!キャンディの後を追う。




                               〇 〇𐭅(・A・)


                                残される二人。


(・A・)…

                                                              ありがとね〇 〇𐭅

(・A・)え?

                                            ボクの肩もってくれて〇 〇𐭅
                                                …トモダチなんだ。ボクの

(・A・)…

      しかたがないのかなあーー
                         人にめーわくかけてんだもんね〇 〇𐭅

(・A・)…

ジテンは思い出していた。
地球にいた頃の事を。

人がなにかルールに背いた事を仕出かした人にーー理由も聞かずに糾弾を求める風潮を。

『ーーこれじゃ…』
『地球に居た時と何も変わらないじゃないかーー』

         『宇宙ってのもーーそんな場所なの??』

                                             ジテンはそう思った。

かくいうジテンも、そんな人間だった時もあった。
でもだ。

でも今なら分かるのだ。

           ーーこの事態は何かがおかしいとーー

トルストイの身体を埋め蠢くうずめうごめく黒いオーラ。その禍々しさ。

                              それを感じた時に。

                   感じられる事に気付いた時に。

(・A・)…ズモモ…行こう。

                                                          え?ドコに?〇 〇𐭅

                とにかくジテンは直感で動いた。

それからジテンは
                         寝そべるズモモを抱え、
                                              走り出しーーこう言った。

                   『君のトモダチを助けにさ』

          キャンディさんも知らない黒いオーラ。
宇宙の真髄を知っているーーそう思っていたキャンディさんも知らないという未知なる部分。

     とにかく、今はそれを確かめたかったのだ。
                     自分の目で。自分のキモチで。

                     ~CAN・DAY・A・SORT~




                     ~CAN・DAY・A・SORT~

(・A・)キャンディさん!!

ズモモを傍らに、ジテンは絶え絶えにキャンディの元へ辿り着いた。

                                               お?何しに来た??( ◍◊◍ )

キャンディはボコスカボコスカとトルストイを飴槌で殴打している。まるで布団でも干しているかのように!!

(・A・)ハァハァーーいやちょっとーーこの黒いオーラについてなんですがーー

                       ナンダオメー ジャマシニ キタノカ??( ◍◊◍ )

(・A・)いや、そういうワケじゃないんですがーー

                             『だったらよー』

                            『そこで寝てろよ』

     次いで来たキャンディの言葉にジテンは驚いた。

それから次の瞬間には顔面に大きな衝撃を受けて飛ばされていた。

( ◍◊◍ )あそーれ!はびこるテーキは!タコ殴り~ぃ!暴力解決~コロコロス~♪カラダもココロもカンケーねーわなー!! ふははははーー!

                                                 ガガガガガガガ𓏸(〇 〇)𓏸

トルストイの周りを周回しつつ、両端のピンクの丸を銃口に、マシンガンらしきものを乱射している

  しかし、両者の様子は明らかにおかしい。
                                          今のジテンはそう思った。

〇 〇𐭅 どーしちゃったんだろう…ヒポポくん…
     あんなぶっそーなえものまでもちだしちゃって…

  ジテンのほど近くに寝そべるズモモもそう言う。

(・A・)やっぱおかしいよなーー

〇 〇𐭅うん…ヒポポもトルストイくんもおかしい。
              いつもはあんなんじゃないんだーー
   おきゃくさんがきたことにびっくりしてんのかなあ

(・A・)ーーそうかもしれないね。

                                 (((あながち)))

キャンディさんにぶっ飛ばされ、体がだるい。しかしそれは形を変えればいい感じの脱力に他ならなかった。その状態ーー変に力みなく、目を細めて心の目で見れば、キャンディやヒポポにまで、淡いが黒いオーラのようなものが伝播しているではないか。

(・A・)…ぐ、きゃ、キャンディさんにまでーー

       このままではどうなってしまうのだろうか。

       ジテンの心が不安につつまれた、その時。

〇 〇𐭅ねえ、ジテンーー

(・A・)ーーん?

〇 〇𐭅ホントにジテンって、ゆうしゃじゃないの??

(・A・)…                   

      『ああ。ゴメンな。僕は勇者じゃないんだ』

              『ただのーー地球人なんだよーー』

〇 〇𐭅 そ、そっかーーでも、ぼくにとってはゆうしゃだったよ。それにとってもたのしかったよ。…たのしかったーーでしょ?

(・A・)…うん。たのしかったよ。

〇 〇𐭅…えへへ。それはよかった

〇 〇𐭅そうだよね、ジテンはけんとたてももってないもんね

(・A・)…はは。ぼくはどっちかってゆーと武器を持たずに戦うってゆーか…

〇 〇𐭅 ううう、ボクがゆうしゃだったらなーー

(・A・)…ズモモ……

〇 〇𐭅ボクがゆうしゃだったらーーヒポポと、トルストイくんと、ジテンとキャンディさんもまもれたんだ

(・A・)…

〇 〇𐭅 ボクほんとはくやしかったんだ。ジテンをみたとき

(・A・)…な、

〇 〇𐭅 あーあ。ジテンがゆうしゃなんだっておもったから。だってみたことないうちゅうじんだったから。きっとけんとたてをもってるんだとおもった

        ーーところでけんとたてってなに??

(・A・)しらんのかズモモ

〇 〇𐭅うん~

(・A・)そっかー


                     『みせてやりてえなーー』

                                     

(・A・)…実はなズモモーー俺にはちょっと勇者にアテがあってだなーー

〇 〇𐭅ホント!?

(・A・)ああ。ほんとーさ。俺は今まで勇者を何人も見たことがあるんだ。

〇 〇𐭅うひはー!すごいなー

               ジテンが言った事は正確ではない。
                         だが、嘘ではなかった。

                                彼は今までーー
              ゲームの中でそれを名乗る者を
                      たくさん見てきたのだーー

      それは子供だましに過ぎない方便であった。  

                                 しかしーー

               (((勇者だからなんなのだーー)))

            彼は膝をついて立ち上がろうとした

         (((勇者じゃなかったらなんなんだーー)))

                              (・A・)へへっ

                  そして、ジテンは言い放つ。

               『教えてやるよズモモーー!!』
『ーー剣を持ってるから勇者なんじゃないーー』

                『戦うから勇者なんだ!!』

                      そう叫んで走り出す

(・A・)ズモモお前に大切な勇者の心得を教えてやる!!

肥大化したトルストイにしがみつき、ジテンは叫んだ。
『言い伝えなんか気にするな!!俺が勇者だ!!俺が勇者なんだ!そう言ってやれ!!剣がないからなんだ!!盾がないからなんだ!!』

( ◍◊◍ )おいおいなーんだ弱虫じてーん

ふらふらと飴槌をひきずったキャンディが近寄ってくる。

(・A・)邪魔だよ!もろだし痴女!!

ジテンは思い切りキャンディのおしりを蹴り上げる。

                                                           あうん!!( ///◍◊◍ )
                                                                      フシギトヤジャナイ…

(・A・)お前いつも目のやり場に困るんだよ!
                          そこで俺の名調子見てろ!!
                                                    いいかズモモ!!

(・A・)勇者の心得その1!!  

    『  それはみんなLv1から始まるって事だ!!
           勇者も最初から強いわけじゃない!!
             戦っていくから強くなれるんだ!!』

                      ジテンの語りはやまない。

『そして最初から伝説の武器を携えているわけじゃない!!とゆーか、そもそもは丸腰で始まるんだ!!そっから!!かくいう勇者も!最初は武器や防具を探すところから始まるんだよ!!』

ぶひゅううううん!!
            ジテンを見付けたヒポポが上空より飛来!
マシンガンの照準をびぴぽぴ合わせる!!

                             『ヒポポ!!』
                            ズモモ、叫ぶ。

その叫びに我を取り戻すがーー上空から振り下ろされた鉄球トルストイ・ヘッドに叩きつけられる。

                            『ヒポポ!!』

          状況の分からないジテンは続けている

『ーーそしてもうひとつ。決して一人ではないって事だ…一人で戦う勇者もいるが、往々にして街の人や他の人の力を借りているんだ…勇者も独りでは魔王に勝てやしない。世界を守る者はすべからくその世界からまた力を借りるんだよーー』

だまって聞くズモモは、後半の意味だけはよく分からなかった。よくは分からなかったがーージテンの想いだけは分かった。

〇 〇𐭅 ボ、ボクも戦うぞーー

                ズモモはむくりと起き上がる。

(・A・)ズモモ!

 〇 〇U  ボクも力を貸すよ!!ヒポポくんがやられたのはボクのせいだ

(・A・)それは違う!!

トルストイ:いつまでもうるさいヤツだ!!
 

                                    どぎゃん!!

                         吹き飛ばされるジテン



       『きっと…待つだけじゃダメだったんだ…』
ズモモはよろよろと這うようにーー引き摺るように歩いて、ある物の前に。

                      [ほんじつのゆうしゃ]

    それはタスキだった。ジテンの為に用意した。

ズモモはそれを掴み取り、うんしょ、よいしょと自分がそれを身につける。

      ズモモの身体に
                      [ほんじつのゆうしゃ]
                                                  のタスキが通る。

              そしてよろよろと、ジテンの前に。

〇 〇𐭅  ボクはいつかゆうしゃになるよ。
でも、でもでもーーいまはまだちがうからジテンがあずかっててーー

                                                                               …(・A・)

〇 〇𐭅 いまのボクよりーージテンのほうがゆうしゃにちかいとおもうからーー

                          『だからさ。ハイ』

ズモモは頭を垂れて、身体にかかる勇者のタスキをーー寝そべるジテンの背中に、そっ、と置いた。

トルストイ:うああああああああああ!!何が勇者だ!!この星に!!外から来るもの!!イラぬ!!いらあああああ!!

                                     𐭅〇 〇𐭅
                『うおおおおおおおおおお!!』

                       ズモモ、高らかに叫ぶ。

トルストイ:イセイ!!  イイ!! オマエ ガガ!! ユウジャ ガ!!??

トルストイの身体を今までにない漆黒のオーラが吹き荒れる。

〇 〇𐭅 …ううん。ちがうよ。ぼくはゆうしゃじゃない。
                             『 だけどねーー』

〇 〇𐭅 いつかきっとゆうしゃになるんだ…

トルストイ:ダマレ!!れダマ!!

       トルストイがその巨大な身体で飛び上がる

〇 〇𐭅  ここにいるみんなといっしょにね! 

                         ジテンの方を振り返る

                                       そして

    『ーーだってゆうしゃは
                         たくさんいるんだもんね!』

   『ーーそうでしょジーー 〝ずしぃぃぃん〟ーー

       ズモモがいた地帯は、
                         トルストイによって押し潰されたーー




                         きゅぴぃぃぃぃん✧

突如としてトルストイの足元が身体がほのかに光り輝く。

そしてふわりと。トルストイはふんわりと浮かび上がる。ひっぺがされる。それからトルストイは何者かに引っ張られるかのようにしてーー明後日の方向へ倒れ込む。

トルストイの足元で光り輝くのは盾であった。黄金に輝くそれは、まるでスポットライトにでも照らし出されたかのようにしてーー輝き、そして浮かび出しーージテンの元へ。

時を同じくしてジテンの元に飛来する物体があった。

             それは翠色みどりいろに発光する剣であった。

そしてジテンも何かに抱かれるようにして、ふわりと空へーー

                         そこで3つは出会う。

     黄金に輝く黄色い盾。
                           青色にうす輝くジテン。
                                                           翠色に輝く剣。


     まるでUFOにでもさらわれるかのようにして、
                        浮かび上がるそれら。

              『なんじゃこらああああああ』

                      黄金の盾はそう叫んだ
                 
             したがって、翠の宝剣もこう返す。

                        『まこと面妖なリ』

            それから真ん中の蒼き光はこう続ける

                『おめーら無事だったんかい』

       光に包まれる中、
                        それら3つの光は
                                    口々におしゃべりをする

           『およよ~!!
                             きいてきいてー!
                                  こちらトモダチのヒポポくん!』

             『おい、キサマ、あのご令嬢と
                                   何処まで進んだのだ』

                   『なんだよゴレイジョーって』

     『ねえねえ!ハナシきいてる~!?
                                         あれ?ナニコレ!?
     うにゃいいいいんん!ナンカカラダかてーナ!!』
 

  蒼き光を中心に、三色の光はすとん、と着地する

トルストイ:ーーギ、ギザマガ ユウジャダ トデモジュード ガ!!

     頭をぐんぐんぐんと揺すって悦ぶトルストイ

                            黄金の盾は語る。
『やっぱりキミがゆうしゃだったんだねー!!』

                                    翠盾ーー
                               『想定外』

     そして 頭に白きタオルを巻いた男はこう語る

             『…違うね。俺たち〝で〟勇者だ』






蒼き光を中心に、すとん、と着地した三色の光ーー

   




                      CAN・DAY・A・SORT!!

                             まだまだ続くヨ!!

どうする?ここで一旦ご休憩する?



  

黄金の盾には装飾として、上部に二つの翠玉を
緑色の宝剣は装飾過多につき、青・黄色・ピンクの宝石を携えている。

       そして、蒼き光はーー別段何も変わらない。
            いつもと変わらぬその男がそこにいた。

〇 〇)𓏸フムーー我々は今、伝説の武具と化している、というワケだな

えええ!?スゲー!!カッチョイイいいい!!いいな!!いいな!ウラヤましいナ~~~!!    〇 〇𐭅

〇 〇)𓏸…ズモモもその双璧を担っているのだがーー

いいな!いいなズモモいいな~…∑!?え!?ズモモ!?ボク!?ボクのことー!?                    〇 〇𐭅

〇 〇)𓏸ーーズモモ、今盾になってるぞ

   ええええええええええええええええええ!?〇 〇𐭅
         ………どーせならボク、けんがよかったな

〇 〇)𓏸フム そのえーだったのか

         おめーらよく(・A・)しゃべりますわね!!

〇 〇)𓏸…なんだ此奴は

      なんだコヤツって( ߹ A ߹ )そんな新鮮に!?
               ずっとボキャあいたでしょうが!!

〇 〇)𓏸センターマイクのくせにうるさいな

誰がセンターマイクよ( ߹ A ߹ )!!どっちかっつーといまのあんたの方がよっぽどセンターマイク!!物品なんだから!!

                                                  あ!よいしょ!!〇 〇𐭅

慣れない硬いカラダで何かをキャッチしたズモモくん。

それは[ほんじつのゆうしゃ]と書かれたタスキだった

なのでズモモくんは、硬い体をうごうごと動かしーージテンの腕に通す。


ほーらね!!やっぱりジテンが
       ゆうしゃだったんだーい!!へへーい!!〇 〇𐭅


   …それは違うよーー(・A・)

〇 〇)𓏸そうである。ワガハイこそが真のーー

                                〝ガイン!〟

                   オメーも(・A・)ボケキャラなんかい

〇 〇)𓏸剣と化したワガハイにヘッドバッド食らわすとはーーやはり貴様こそが勇者かーー

               どこで勇者( ߹ A ߹ )決められてんのよ!!

 ジテンはそう言いながら、ヒポポを振り上げる。太陽もないのにその切っ先にプリズムがかかる。

              すっーーとシリアスなフェイスへ。

まるで予告ホームランを宣言する野球選手のような出で立ち!!


                                   トルストイ
                       『グガア!!グガア!!』

        巨大な体躯でじたんだを踏むトルストイ

うわあ!こんなんじゃ
             ばびひるもすがこわれちゃうよお!!〇 〇𐭅

               じゃあ早めに(・A・)決めるか

〇 〇)𓏸欲を言えば、我らが集うシーンはカメラと線路を用意して、くるくる回る撮影法でーー

                    おまえ(・A・)わがままだな

                                       𐭅はやくはやくううう💦〇 〇𐭅

〇 〇)𓏸教えといてやろう。
                   人生にテイク2などないのだ

              キミが発案者( ߹ A ߹ )なんだけど!!
                                ソレカラ ミョーニ センパイ ブリヤガッテ!


             『ばびひるスラッシュでいいよな』

                     ジテンがそうつぶやいた。

があああああああああああああああトルストイ:あああああああああああああああああああああああああああああ


ジテンは走り出す。ズモモを前に。地を這う切っ先のヒポポを後ろ手に

               でもでも!ボクのトモダチなんだ!!〇 〇𐭅

                          いける(・A・)ーー
              今ならいける気がするんだーー

〇 〇)𓏸これまた脈絡のないーー

逆に言うと今いけなか(・◊・)ったらいつでもいけねー


ばたばたとなびく[ほんじつのゆうしゃ]。それを走りながらジテンは肩にかける。 

       うひょおおおお!!そうでなくっちゃ!!〇 〇𐭅

             あくまで(///・A・///)代表者だけどな!!

〇 〇)𓏸筆頭株主

                      『 それはまたちがあう!!』

              そう叫んだジテンは大きく跳んだ。


                 『 ぐがおおおおおおおお!!』

        トルストイがそれに反応し、
                            撃退しようと頭を振り被る。

                   フェイント(・A・)で~~~す!!

        大きく跳躍したかに見せたジテン、着地。

                          それからぐるぐると
     まるで魔法陣でも描くかのようにして回転しーー            トルストイに猛スピードで近付いてゆく

                               痕に残るのは
                      電話のコードのような
                          連続性ウズマキ!!

                               『せーのっ』

『『『ばびひるスラあああああああああああッシュ』』』

                                〝きちんっ〟

ジテンが地擦りの要領で剣の切っ先を地面に擦ったかと思えばーそれはもう終わっていた。

                  一瞬だけ暗闇に見えた剣閃。

三日月のようなそれが暗がりに閃いたかと思えば…

                     もうそれは終わっていた。


      股ぐらを大胆にかっぴらき、
                                         剣を振り上げているジテン。

その傍らでは、盾と化したズモモが形状も忘れて空振りの拍手を繰り返していた。

     〝ぱちぱちぱ『スゴイスゴイ~!!』ちぱちぱち〟

トルストイ:ン、がーーば、バカなーーこんな…来んな事などーー

そう呟いた後、足元からドロンと濃紫の煙が吹き出し、そして、空中で霧散する。

後に残ったのは小さくなったーー元通りになったトルストイが横たわっていた。

CAN・DAY・A・SORT
                              ばびひるもす篇  第2話
                                                                           おわり











         



                 

                     ⬇!!今回の残滓!!⬇

    ※この先は物語になりきらなかった部分です。※

                        ※いつかつかうかもね※






     『ちょっとあまりにかっこよかったなーー』

       もいっかいやりなおそう。ジテンは思った。

(・A・)おい、おめーら!一旦剣と盾もどせ!そんで、ぴかーんでカメラぐるぐる回ってガシャーンでテイク2!!

〇 〇𐭅シールド…これ、どーやってもどるんだろ

                                                                    さて? 𓏸(〇 〇ソード











       ばびひるもす篇
                                        第2話
                                                                おわり
























   盾はどこからともなく響いてくる音楽に気付く。

〝でーてーててーててーてーててーててーててー♪〟

  『あー。これはな、多分、流れ変わったんだよ
俺たちの』






それから



          そしてそれはズモモだけではなかった。
同じくジテン。そしてうずくまるヒポポもであった。

                                                                  ナンジャコレ~〇 〇𐭅

・◊・)およ?

                                                                        珍妙…𓏸(〇 〇

まるでUFOにでもさらわれたかのようにして、三人は天空に浮かび、そしてふよふよと距離を埋めてゆく。

   てってってってってってっててーててーてて~♪

〇 〇𐭅光り輝くズモモなにこの音おおお!!

                                              流れ変わったんだよ(・A・光り輝くジテン
〇 〇𐭅え?

俺たちの星では、
           流れが変わった時には音楽が流れるんだ(・A・

                   『それも特段、軽妙のな』

                     そして合わさる光の三人。

それを支点に惑星ばびひるもすがぐるぐるぐるぐると廻ってーーまるで、周回するカメラ演出のようにして残る二人に見せつける。

トルストイ:な!なんだこの光は!!

                                                                                  …( ◍_◍ 

      びかあああああああああん!!


その光が頂点に達した時、三人を包んでいた光はおさまり、一人の男が空から降りてくる。

                       うひょおおおお!!何これえ!!〇 〇𐭅

〇 〇)𓏸面妖な事もアルモノダ

2人の声はすれど、その姿はない。
それもそのハズ。ズモモとヒポポはそれぞれ盾と剣になっていたからだ。

左手にシールドズモモ。そして右手にソードヒポポを持ったジテンがすととっと地に足を降ろした。

       そして空から一枚の布切れが落ちてくる。

それを器用に、左腕で袖を通すようにして布切れを掬い取る。

                                [本日の勇者]

そう書かれたタスキを左腕にぶら下げる。
それから盾となったズモモに、「これはズモモに似合うよ」と。
それからジテンはトルストイを見つめた。

トルストイ:ほぉう。貴様がーー

〇 〇𐭅ほぅら!!やっぱり!!ジテンは勇者だったんだね!!

                         『違うよズモモ』

                『三人俺達で勇者だ!!』

ジテンはそう言いながら、ヒポポを振り上げる。太陽もないのにその切っ先にプリズムがかかる。

まるで予告ホームランを宣言する野球選手のような出で立ち。

トルストイ:…なるほど…貴様らが予言に残る勇者のようだなーー

                                  ひゅうぃ~

              少し離れたところにある勇者の像。
                             そこの文言には
             今はかすれているが続きがあった。

          勇者、剣と盾を持ち、この地に降りる。
      その勇者、奇妙な事に剣と盾と語る者なり。


〇 〇𐭅んとね~!でもでも~!!
盾となった


ジテンはつぶやく。
『ばびひるスラッシュだ』

〇 〇𐭅え? 

『ばびひるスラッシュ』でいいだろ?必殺技の名前。

〇 〇𐭅うひょおおおお!!
盾は輪郭形状を無視して蠢き蠢き叫ぶ。

                                                                           安直𓏸(〇 〇

(・A・)るっせーな。…単純安直でいいんだよ。こういうものは

                                                                           懐疑𓏸(〇 〇

(・A・)子供が真似しやすいだろーが!!それに込み入ってなくて覚えやすい!次出す時、思い出しやすいでしょうが!! 

トルストイ:貴様らに次などなあああい!!

          たまらず襲い被ってくるトルストイ

(・A・)友達を斬るのは怖いか?

          ッ全然!
               その裏に潜む悪意を斬るんだァい!!〇 〇𐭅

トルストイ:ぐがおおおおおおおお!!


                                 『せーのっ』

『『『ばびひるスラあああああああああああッシュ』』』

                                〝きちんっ〟

ジテンが地擦りの要領で剣の切っ先を地面に擦ったかと思えばーそれはもう終わっていた。

                  一瞬だけ暗闇に見えた剣閃。

三日月のようなそれが暗がりに閃いたかと思えば…

                     もうそれは終わっていた。


      股ぐらを大胆にかっぴらき、
                                         剣を振り上げているジテン。

その傍らでは、盾と化したズモモが形状も忘れて空振りの拍手を繰り返していた。

     〝ぱちぱちぱ『スゴイスゴイ~!!』ちぱちぱち〟

トルストイ:ン、がーーば、バカなーーこんな…来んな事などーー

そう呟いた後、足元からドロンと濃紫の煙が吹き出し、そして、空中で霧散する。

後に残ったのは小さくなったーー元通りになったトルストイが横たわっていた。

〇 〇𐭅うおおおお!!ストイく~ん!!

にょむんと盾の形状から抜け出し、たったかたったとそばに駆け寄るズモモ。

〇 〇𐭅オオォォォ-よしよし。怖かっただろ~ゥ??

      それからトルストイに向けて頬擦りをする。

( ◍◊◍ )ケケケケ。すっかり勇者機嫌でヤンの。

そうやってキャンディはジテンの右腹を肘で小突いた。

(・A・)いいじゃないスか~💦今日くらい。

〇 〇)𓏸…コレ、どうやって戻ればいいのか

右腕に握るヒポポは元への戻り方が分からないようだ。

(・∀・)💦え!? 元に戻れないの!?

〇 〇)𓏸ウムム  

(・A・)おーい!ズモモ!お前、どーやって戻ったんだ!?

                                       おーよしよし。ぺろぺろ〇 〇𐭅

( ◍◊◍ )あいつゆーしゃはきちがえてね?

(・A・)え、えとまずは、握るのやめてみようかーー!!

                          〝がしゃん!!〟

                                                                           極悪𓏸(〇 〇

(・◊・)あ、アレ!?もどんねー!?

                                                               非道。嫌悪𓏸(〇 〇

(・A・)あ、あれあれ?おかしいな。

             今一度、ヒポポを拾い直すジテン。

(・A・)え、えっと?なんか意思じゃない??
想いとかぢゃないの!?こう、なんというかーー

           眉間に人差し指を突き刺して考える。

                                                                           粗雑𓏸(〇 〇

꒦ິ A ꒦ີ )し、仕方ないでしょ!!こちとらなにぶんハジメテなんだから!!
今の思いとしては、何だこの現象って感じですわ!!いっぱいですわ!!

                                                                           責任𓏸(〇 〇
                                                                しょざい!〇 〇𐭅

(・A・)おい!いつの間に帰ってきた!!

                                                                             包茎( ◍◊◍ 

߹ A ߹ )それは今関係ないでしょうよおおおお!!

          へたりこみ、ダムダムと地を叩くジテン。

߹ A ߹ )こんなかわいい子達の目の前で包茎な事バラされたくなかったよおおおお!!せめてさあああ!!ガード堅いって言ってよおおお!!身持ち堅いとかで言い表してよおおお!!
言葉の魔法じゃああん!!あしらってよおお!形容し返してよおお!!

            べそかきまなこのジテンは顔を上げる。


 〇 〇
U     U で~!ここが商店外~!

                                ホーゥ賑わってるんですねナカナカ(・◊・)

 〇 〇
U     U ソダヨー ここの豆腐屋のがんもどきオススメ~!

                           (宇宙にもがんもあるんだな~)(・◊・)

 〇 〇
U     Uあるよ~!!

     (聞こえないように心の声セーブしたのに)∑(・◊・)
(……この子、キャッチ力感受性豊かだな~)

 〇 〇
U     Uでも最近、デパートやコンビニが勢力出してきてね~

                               ホーゥ どこも一緒なんですなぁ(・◊・)

 〇 〇
U     U……

                                  え?すんません。なにか?(・A・)

 〇 〇
U     U  イエナンデモ!!でこっちがね〜!!

とたたたと~っ。そうやってズモモは商店街の奥へと入っていきます。

(・A・)…なんだったんでしょ。

   追いかけがてらぶらつきくジテンは知りません。
                               (おててポッケIN)
先程のホーゥにあわせて、ジテンくんの体に茶色い毛がふわわっと生え出していた事に。

   まるで、ふくろうばんだキャンディさんの如く。


   CAN・DAY・A・SORT~☆(・◊・)   〇 〇つ{コッチ~~~



               ~激動!☆惑星ばびひるもす篇~


   ワタシハダレ?}𓏸〇〇𓏸CAN・DAY・A・SORT( ◍_◍ ){アーシキャンディ


               
𓏸(〇 〇)𓏸ほうほう。それで惑星ばひひるもすに着いてしまったのだな

                                       SoSo~たこ焼きもぐもぐ( ◍_◍ 

〇 〇)𓏸…で、ばびひるもすもはなにかね

                                                                         ズコッ!( ◍_◍ 

                     キャンディさんズッコケ~!!
     あまりのあられに乳首がこぼれてしまいます

                  しまいイソイソ( ◍_◍ )サササッしまい

           そうそう。はやくおしまいになって。

         いや!ここだろ!!惑星ばびひるもす!!( ◍◊◍ 

    キャンディさんはスッと、
                                           四角い板を繰り出します。

何を隠そうーー
                                \ピカピカ~✨/
                        【コスモートフォン】~♪

            キャンディさんのおてて、どアップ!!

      ーーまぁ、要は宇宙のスマートフォンです。

                             ここにそー書いてあるけどナァ~( ◍◊◍ 
                             オメーさん、そんなに記憶喪失酷いのか

(〇 〇)𓏸済まない。しかしこれは一時的な記憶の混濁である。おそらくではあるが。

                   ハァ~“ため息”(わりかしデカめ)                 
                せっかく出会った星物せいぶつ
                         これじゃーたよりになんねーなー( ◍◊◍

 

                         ※【星物せいぶつ
         ーー宇宙に生きとし生ける生物の事だよ!!
        基本的に宇宙のみんなはそう呼んでいるよ!!


〇 〇)𓏸申し訳ない

                        他の星物は会話になんねーしな~( ◍_◍  

〇 〇)𓏸ウム。ここの星物は基本的に、対外から来る星物・異星人に敏感なんでな

                                                                             へー( ◍_◍ 
                                                                                    …!?

〇 〇)𓏸ウム。今のは宇宙に於けるネットワークに働きかけ、情報をインプットし直したのだ。ここは惑星ばびひるもす。宇宙の辺境。主な生産物は大豆ーー井草ーー

                                                   ダイブヘルシーじゃのう( ◍_◍ 

〇 〇)𓏸それから納豆ーー豆腐ーー

         そりゃ~そうぢゃロ。大豆つくってんなら( ◍◊◍ 

〇 〇)𓏸…そうではない。ここには直接、納豆や豆腐が生える花がある。納豆や豆腐をーーもうける…そう言った方が正しいかもしれないガーー

                                                                       ナンジャホラ( ◍_◍ 

〇 〇)𓏸とにかく、ここ惑星ばびひるもすはそういう星であるーーらしい

      ガクンと、頭を鳴らしーーキャンディさん、

                                                         でっしゃろな!( ◍_◍ 

                    だって、記憶喪失だもんね

〇 〇)𓏸一口に記憶喪失とは言うものの、実際のところ記憶は失われたワケではなくーー脳内の海馬にーー

                                                                      ハイハイワカッタワカッタ 
そんな事よりはぐれた
                         ヂテンの行方を教えて欲しいよ~( ◍◊◍

〇 〇)𓏸 ジテンとは、先程聞いた例の同胞か

…そだよ、あやつそもそも
惑星ばびひるもすばびひるに来てんだろか( ◍_◍

〇 〇)𓏸 …して、その者の特徴は如何に

んーとね、歳の頃ならーーあ、地球人年齢意味ネーカ。白いタオル頭に巻いてて、葵作務衣着てんのよ( ◍◊◍ ) 

〇 〇)𓏸フムフム

ヒポポは、ひぽぽぽぽ~んという音と共に、顔の両端にあるから管をにゅうう~んと伸ばし、そこに付いたピンク色の球体をにゅうううん掌にする。

そして、掌にどこからか持ってきたペンでメモをとる。

〇 〇)𓏸メモメモ
…ナニブン、今の記憶力に自信がなくてな

                                                                                  …( ◍_◍

〇 〇)𓏸 …ちなみに、そのジテンという男はあんな背格好の者でよいのかな?

                                       指さし!

                                                        アーソーソー アンナカンジー( ◍◊◍ 


                                       ( ◍◊◍ )

                                       ( ◍_◍ ) 

                                     ( ーAー )

                 あいつだああああああああ!!

                

                   キャンディさんの目の追う先!

ジテンくんは商店街のアーケードに紛れて行きました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




 〇 〇
 U     U ほんでこれが~ばびひるもすに伝わる勇者のベゴ像だよ


                    ここは商店街のど真ん中!!
         そこに伝わるベゴ像にーーべ、ベゴ像!?
       と、とにかく勇者のベゴ像に興味津々です

                                                                         フーン…(・A・)
                                                       え?ベゴ像ってなに?

 〇 〇
U     Uうんとね、銅像ってあるじゃない?
          銅で出来た像。

                                                                          うん(・◊・)

 〇 〇
U     Uだから銅じゃなくて、ベゴで出来た像

                                                                               …(・A・)

 〇 〇
U     U正式にはベゴマイトバビヒニーー

                                                                   オッケ ワカッタ(・A・)

 〇 〇
U     U…

                                                                               …(・A・)

ーーグッ! 前足を出すズモモ。そこに浮かぶ“グッズ”の文字から、それはハンドサインだとジテンは察しーー

              グッ!!ジテンも親指でやり返す。


              ニヤリ。お互いが口角を上げます。


 〇 〇
U     Uほんじゃ次行きまっか~

                                                                  あいよー(・A・)

        おなかすいちった。おひるなにたべる~
              そんな声が辺りに響き渡ります。 


                                以下、青空

イグサンドイッチ~♪

                                               イグサンドイッチ!!??

パンにイグサ挟んだやつだよ~♪

                                                       (パンはあるんだーー) 



  たたたたたっ♪

      ハイリキラナイ}〇 〇CAN・DAY・A・SORT!!




                トイレ行ってきていいですよ❤



でれれでれれれでれれれれ~ん!!でってん!!でっててん!!ででどんででどん!!しゃーん♪とす

              CAN・DAY・A・SORT( ߹ A ߹ ){キャンディサンドコー

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

お願いシマチューホームズ行ったことない! うそ! ホントはあるかも! 断定しかねる!!