見出し画像

【インターンレポ#5】自己紹介⑤ 近藤

初めまして!

こんにちは。ミヤックスのインターンに参加させて頂きます。

東北芸術工科大学
デザイン工学部 建築・環境デザイン学科
近藤真椰(こんどうまや)です。

よろしくお願いします!

自己紹介

私の地元は長岡市です。
花火がとても有名な地域なので「長岡大花火大会」を聞いたことある!見たことある!という方がいましたらとても嬉しいです☺️

画像1

ちなみに花火を見るときのお供は
かき氷よりきゅうりの浅漬け派🥒
お祭りで食べる屋台のメニューは
わたあめより焼きとうもろこし派です🌽


現在私は山形にある東北芸術工科大学に通っています。
大学は自己紹介第4回目で菅原さんが紹介していたと思うので、大学周辺の私が好きな場所、「ゆうそうの丘」を紹介させて頂きます。

画像2

右下にある三角が大学です😌

大学の裏にある丘は眺めがよく、春には桜が満開になりとても美しいです🌸
大学の課題で行き詰まった時によく行きます 笑

地元も山形のこの場所も私にとって特別でお気に入りの場所です☺️


インターンを通して学びたいこと得たいこと

・遊びを軸としたデザインの追求
   現在必要とされている遊具と敷地のデザインとは。昔ながらのデザインは活かせないものか。

小さい頃よく遊んでいた公園が、あまり人気のない使われなくなった公園になり、どうにか出来ないかと考えていました。

放置されている公園や利用に制限され過ぎて活かしきれていない公園など、子供たちが惹き込まれるデザイン、安全かつ楽しめる空間づくりについてより深く学びたいです。

・スキルの向上
   その地域、場所だからこそ合ったランドスケイプデザイン、遊具を考えられるよう空間を読み解く力の向上。

大学でもそれを自身の課題にしていますが、まだまだ知識もデザイン性も未熟です。
遊びを通じて子供たちが笑顔になるデザインを考える仕事をしたいと考えているのでまずは読み解く力をより向上させたいです!

   また、現在私は大学でツリーハウスを製作するプロジェクトに携わっています。インターンを通して、プロの方とお仕事を関わらせて頂いて学んだことをプロジェクトに活かしたいと思います。


おわりに

最後までお読み頂きありがとうございました。

次回の私の投稿では「インターンを通して学びたいこと得たいこと」でお話させて頂いたプロジェクトについてご紹介できたらなと思います。

よろしければ是非読んでみてください🙇

これからどうぞよろしくお願いします🌷


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?