便秘解消法!簡単3ステップ!

便秘解消。

『私、便通が悪くて、何か解消する方法ありませんか?』
『便秘なのも、痩せにくい原因になってる気がするんですよね。。。』


こういうお悩みを、食事のカウンセリングでおっしゃっていただくこともかなり多いです。


もちろん、人によって原因が違うなんてのは、当たり前ですが、面白くない回答ですよね。


となると、手っ取り早く、簡単に便秘を解消できる方法をお伝えしたほうが良いはずなので、今日は、そんな3ステップの方法を。


①食物繊維をゼロにする

②水溶性食物繊維(海藻やネバネバ系の野菜、キノコなど)を摂り始める

③不溶性食物繊維(海藻やネバネバ系以外の野菜、キノコなど)を摂り始める

というのが、便秘解消法になります。


なぜなら、これで便が詰まるということがなくなり、便秘の解消と再発防止になるからです。


今日は、便秘解消法の簡単3ステップについてお話しました!

パーソナルトレーニングジムASmakeのトレーナー、しょーた(代表)、むらいしゅーと(立川店店長)、げんた(大阪店店長)の3人でお送りしています!


・しょーた
ASmakeの代表。早食い、並ぶの苦手、即行動の1番せっかちでおしゃべりな人。
Instagram→https://instagram.com/yamasaki__shota?utm_medium=copy_link



・むらいしゅーと
立川店店長。元全国レベルのサッカー選手。自分のペースは乱さない、1番高身長でマイペースな人
Instagram→https://instagram.com/1999shuuto?utm_medium=copy_link


・げんた
心斎橋店店長。国立大学大学院卒、1番学歴の高いイケメン優男な人。
Instagram→https://instagram.com/genta.yamasaki?utm_medium=copy_link



パーソナルトレーニングについてはこちら→ https://asmake.jp/menu/



各種セミナーはこちら→ https://asmake.jp/online/


#ダイエット #便秘 #食物繊維   #ASmakeチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?