見出し画像

2011.04.11 石川ホーム開幕戦 in金沢市民野球場 番外編

前回のnoteのオマケのようなものです。
というか、たぶんこれが本編です。笑

2021年4月11日、金沢市民野球場で開催された石川ミリオンスターズの本拠地開幕戦から1週間が経とうとしています。
…え、もう1週間経つんですか。早くないですか。
個人的にはまだ数日くらいしか経ってないような感覚です。それくらい今でも私の記憶の中でキラキラと輝いていたのでしょうね。

さて、今回のnoteは、前回のnoteに書くとあまりに長くなってしまうので、このような形で分けて書くことにしました。

本拠地開幕戦の先発、近藤俊太郎選手(背番号18)の写真を載せるだけのnoteです!!
(そこのキミ、やっぱりかって言わないの。笑)

写真に関しては、TwitterやInstagramにほとんど載せてはいるのですが、その中でもお気に入りをこのnoteに載せようかと思います。
せっかくだからこれをキッカケに近藤選手に興味を持ってほしいし、カメラ持っている人は撮ってほしいなァ!って思ってます。笑
そしてこの通り、コメントは普段以上にユルユル〜と書いて参りますので、脳内をすっからかんにしてご覧になってください。

厳選写真・試合前編

試合前、中村龍斗選手とキャッチボールをしていたとき。
この日は私が使ってた日焼け止めが貫通するほどの快晴で(ちゃんと塗れよ…)、人工芝の緑色が引き立つロケーションになりました。

マウンドに入る前に深々と一礼。この一礼がとても美しくて魅入られます。
少年が被ってしまいましたが、仕方ない。笑

マウンドに立って、サインを確認する直前くらいでこの笑顔です。
いかにリラックスしているかがよく分かりますね。常に野球を楽しむ姿勢が見られます。

厳選写真・試合中編

1回表、富山の1番打者・松村選手への初球、早速ピッチャー強襲気味の打球が!
しっかりと反応しそのあとファーストに送球しアウトにしました。
フォームが安定している投手なので、フィールディングも上手いのです。

同じく1回表、フライキャッチした水野選手に対し背伸びするくらいのお手振り
このように野手をたたえる様子は何度も見られてて、守ってて気持ち良かったのではないでしょうか。

アウトカウントも各ポジションに丁寧に行っていましたね。
ドヤ顔なのが気になりましたが。笑

ジョジョ立ち風…ではなく、この写真で注目してほしいのはグラブのデザイン。
刺繍は「Shun 18」ですかね。そしてウェブのデザインは「S」をモチーフにしているようですね。

リリースの瞬間撮れるとテンション上がります。笑

近藤選手の投げ終わりがめちゃくちゃ好きなんです。
このフォームを美しく撮れるとテンション上がります!
(こいついっつもテンション上がってんな…)

4回表、端保選手の好捕にこのお手振り!
そのあと拍手したり、またお手振りしたり、なんと可愛い反応…!

5回表は少しだけバックネット裏にお邪魔して撮りました。
もちろんリリースの瞬間は抑えまして。

富山の絶対的4番・ナッシュ選手を三振に仕留め、熱いガッツポーズ!

近藤選手は6回までを投げ切って交代となりました。
女房役の小見山選手とは息がピッタリです。

厳選写真・ヒーローインタビュー編

前回のnoteにも載せたけど、もっかい載せて良いですか! 答えは聞いてない!(聞け)
このときの笑顔が本当にキラキラしてて…こんな最高の笑顔、これからも見ていきたいなって心から思います!

ヒーローインタビュー後、ファンのお手振りに応える姿も素敵でした。

おまけ

近藤選手はルーキーイヤーの2018年も本拠地開幕戦の先発を任されていました。
その当時の写真と、今季の本拠地開幕戦の先発のときの写真と、並べることができました!

こう見るとほんと変わったなぁ…としみじみ。
下半身が強化されたことで重心の移動にも磨きがかかり、球速アップにも繋がっています。
というか、ルーキーイヤーの頃すっごい細いですね…!(そらそうだ)
あと私のカメラの機材も違うから画質が違いすぎる。笑

イメージカット。

このエースナンバーがこれからも輝けますように!
今季も可能な限り応援していきたいです。

そして、NPBという目標に辿り着けますように…!



ルートインBCリーグ Future Project (ふゅーぷろ) No.7 あさ

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あさ

「君はサポートしてみてもいいし、しなくてもいい」※サポートのお礼メッセージはすべてネタとなっております

あさみくじ【吉】幼少期の将来の夢「一休さん」
▶︎北海道出身。 ▶︎自分が見てきたものをストレートにぶつけていきたいです。 ▶︎noteの内容はルートインBCリーグ中心。たまにNPB 、Bリーグ、Vリーグなど。他オタジャンルなども。 ▶︎ ルートインBCリーグ Future Project (ふゅーぷろ) No.7