見出し画像

大晦日 - スッキリ!

Counting down to the new year with hope.

いろんなチャレンジがあった一年ももう終わりですね。

Did you finish your Year End Purge in time to welcome a brand new year? 

幸せという目に見えないものも心や空間に空きがないと巡ってこないと言います。一年分のいろんな感情、現状、主情を来年への希望を込めてすっきりpurgeできる、そんなタイミングですね 🌸

英語のおはなし

初めて聞いたのは外資でお勤めした時27歳くらいの時で、ちょうど12月。新年に向けてデスク周りを掃除してください、というメールのタイトルが "Purge!" でした。

単なる clean up (掃除する、整える)レベルじゃないんですよね、「望ましくないものを一掃する」、なんて破壊力!

望ましくないもの、まさに使ってるかもわからない書類の山って気になりますよね、景観的にも精神的にもがっかり要素なので、あの山を見たらそう言いたくなる気持ちもわかります笑 

気持ちもモノもスッキリpurgeして新年を迎えられますように。

Have a Happy New Year!

Smiles, CHIKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?