見出し画像

20代の貯金はちりつも

こんにちは😌

最近、貯金をしてみて思うのが、20代の貯金はちりつもだなと、つくづく思います😅

理由は、やっぱりデパコスやらブランドものやら欲しいものばかりですよね🛍

私は特にブランドものにはあまり興味はないですが、スキンケアやら化粧品に興味があるので、手を出しがちです😅

後は好きな声優さんが出ているニコ動の有料チャンネルに登録したり、して地味に飛んでいきます💸

皆さんは、どうですか?20代貯金できてましたか?もしくは20代前半、まだ結婚っていう言葉もあんまり意識してない時でしょうね。

今回は、ちりつも貯金についてお話しして行こうと思います😌

先取り貯金

もう、これは鉄板ですね。例えば、月の給料が入ったら2万貯金通帳に入れると言った流れですね

残ったお金でやりくりしないといけないので、やりやすいです🌟

私は、月2万貯金しているんですけど、なぜ2万なのかというと、2万なら無理がない金額だったからです。続ける事が大事なので、それ目的で、少額の金額で設定しました。


365日貯金

これは、オススメです🌟

色塗り感覚というか、遊び感覚でできます!

画像1

このように、1〜365までのマスがあります。

例えば、今日は12円貯金しようと思えば、12のマスのところを塗りつぶすと言った仕組みです。

私は、ペンと紙を用意するのが、面倒だったのでアプリで管理しています。

ちなみに、私はこちらを使用しています⤵︎

画像2

この、アプリは、マス数を設定できるので、365マスをクリアしたら、次は500マスに設定して徐々にマス数を増やして、私は使っています!

もちろん、365マスのまま使用する事はできます

最後に

私が、オススメするちりつも貯金でした〜

どちらも、少額でチャレンジできるのでオススメです🌟

少額での貯金ですが、ちりも積もれば山となります😄わら

コツコツ頑張りましょう💪


インスタもしています😌⤵︎






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?