見出し画像

ラクガキをする心

こんにちわ。今日も今日とても出勤です。
接客業、シフト制、万々歳です。

なんとなくですが、ここ最近の落書きをのせてみます?

ちなみに今はお昼休憩で
最近は、もっぱら、セブンの
直火焼き鯖のおろしポン酢と
おにぎりを摂取する日々です。

ところで、落書きをする心のついてですが、元々の自分に戻る作業な気がします。 
 その他には、俗世での汚れを描くことで落としていってる感じもします。これは、人によってはノートに、日々のアレコレを書き出してスッキリさせたりなんかしますよね。それに、近いかもしれません。
 我々描きは描くことで吐き出してる面もあるのかも。生業で描く人は、生業とは別の絵で息抜きする時もありますよね。それが落書きですね。 
 そもそも、今書きながら気がついたけど、落書きって『落』って漢字が入ってますね。うーん。やっぱり、繋がってくるんだなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?