見出し画像

部屋の片付けをする前に寝る彼氏

今日は彼氏の家に来ております。
ただいま彼氏はベッドに潜り込み寝ています。
なので私はあまりにも暇なのでこうやってnoteを書くことにしました。

今日は元々、彼氏の部屋の片付けをするためにやってきました。
ですが、15時までは株式市場がありますので投資が趣味の彼は(普段は会社員ですよ。今日は休み。私はシフト制の平日休み)それまで市場と睨めっこ。
15時を回って、さぁ片付けをしようぜ!となったのですが、クーラーが寒すぎたのか『寒い』と言って布団に潜り込みそのまま眠りに落ちました。
 果たして、今日は部屋の片付けは進むのか。。。

ところで、なぜ部屋の片付けを手伝っているのかなのですが、シンプルに物が多いからです。まとめ買いとか、勿体無い精神が強い人なので物が増えていくばかりで減らないのです。彼はおばぁちゃん子だったこともあり、よりその気質が強くあるのです。
 ここ1、2ヶ月我々は予定の合う日は掃除、掃除、片付け、掃除、途中で乾燥機付き洗濯機の取り替え、掃除。という内容のお家デートをしております。これがデートと呼べるのかは怪しいところですね笑

まぁそのように地道に整理整頓を続けたきたおかげで、2ヶ月ほど前は私が座る場所も見えていなかったような床の底が見え、今では足を伸ばして寝転べるようになりました!ちなみに彼の部屋は至って普通のワンルームです。
 足伸ばされへんってどないやねん。どんだけ汚かってん。と、お思いですよ。一応彼の名誉の為に言っておきます。別に生ゴミがあるとかではないんですよ。つもりに積もった書類とか、ある時にハマって大量買いした物があったり、あと片付けが苦手なんですね。だから全部下に置く。そんな感じなのです。

彼はまだまだ寝そうなので一昨日、友人とBBQビアガーデンした時にホロスコープ占いをしたことも書こうかな。

私の趣味の一つとして、星読みがあります。
と言っても齧った程度なので、未来を読めることはなく、せいぜい個人のホロスコープを読み解いて性格診断をしながら相談に乗っていく程度です。

元々は普通に飲んで食べてウェ〜いするだけの予定だったのですが、話の流れで友人のお父さんを星読みすることになりました。その友人のパパは私もお会いしたことがあるのですが、割とクセつよマンで普段から友人のパパに対する愚痴を聞いていました。パパって書くとパパ活のパパみたいでややこしいですね笑 お父さんにしますw

で、そのお父さんは結果として星だけを見ると不思議ちゃんで個性的な一面のあるタイプですが、友人の話から聞くほどネガティブな要素の思いつかない星並びの人でした。なんでじゃろ〜?と思いながら、自分の中で同じ星座の別の人たちを思い浮かばせながら行動パターンを思い出していたところ、もしやこれが原因か?と思いつくことがあって聞いてみたところ、『そやねん!』となって友人のお父さんの正体がだんだん見えてきました笑
 そのまま友人自身のこと見てみたり、ビアガの帰りのバスの中ではもう1人いた友人の星読みと相談にのりました。私は普段この2人の友人をホロスコープでじっくり見て話に乗るなどしません。お互いの近況報告や愚痴や悩みは会うたびに話すし、好き勝手に言い合うので性格や考え方はよく知っています。しかし一昨日ホロスコープを見ながら相談に乗ったことで、友人のことを客観視できました。
 ホロスコープという道具を使って私と友人の間を切り離して相手を見ることで隙間ができたんでしょうね。初体験、あとちょっと興奮しました笑

ちなみに、友人2人は太陽星座が牡羊、獅子です。2人とも自分の好きで興味の持ったことは追求します。方向性は違いますが、プライドも高い一面があります。私は2人が人間臭くて大好きです笑
 腐れ縁の友人で皆何かしら創作を続けています。楽しいだけでないリスペクト込みの友人です🥹親友卍です。

話を現実に戻しましょう。
彼はまだ寝ています。クーラーが寒いと言ったので途中で切って、扇風機に変えました。そして少し暑くなってきたのでしょう掛け布団を剥いで寝返りを打ち始めました。。。いつ起こそうかなぁ。
 とか書いていたら起きました。そしてまた横になりました笑

今はお互い別々に暮らしているのですが、今後同居するようになったら、これが日常になるのかな?私も彼も自分の時間が欲しいタイプで、常に一緒に何かをしたいタイプじゃないから、こんな感じで一緒にいてても別々のことをする感じでいいと思ってる。
 そう思った時に、やっぱり自分が楽しめる毎日を作るのは自分だなと、彼が寝出した時に改めて思いました。このnoteでのエッセイ然り、その他でもやりたいことやっていかないとなぁ。死ぬまでにやってみたいこと100でも書いてみようか。勉強したくてまだ見ていない動画も見たいなぁ。転職のことも考えていかないと。やりたいことは沢山あるけど、稼ぐ力も養わないとなぁ!山積みだ!

ちなみにまた星読みの話に戻って、私達カップルは獅子✖️魚です。獅子は魚のふわふわしたところ大の苦手だと思います。魚は獅子座の融通の効かないところが疲れます。実際それが原因で色々積み重なって、一回別れました。2、3週間で元鞘に戻りましたが😂

彼が携帯を触り出したので、そろそろ片付けを促そうと思います。
デワデワ、最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?