見出し画像

女性陣目線の男性モテ要素NO.1

こんにちは。星ひろ乃です。

今日は男性のモテる要素について、自分が感じたことを話します。

年代によって変化しているので中学から遡って考えてみた!


中学の時、すごくカッコイイって言われてた子は、50m走で砂煙でも立つかのような運動神経いいやつ。ただその子が、大人になってイケメンのままかと言われると、そうでもない事は私の中ではよくあるあるだと思います。中学でいうイケメンってスポーツ万能と、ちょっとやんちゃな顔が人気だったような記憶がある。ちなみに私は中学でアオハル経験はなし!(笑)思い出せないくらい何もしていない・・・



高校時代、女性ならではの特殊な質問がありました。

高身長ブサイクor低身長イケメン

どっちがタイプー?



高身長ブサイク('ω')ノ←圧倒的女性陣

女性陣の理由としては「身長高い方がいいじゃん、見かけもいいし」と。まあ見栄えも大事ですな。私の場合は、自分が身長高すぎてこだわりがなかったのかもしれない。


大人になれば、オーソドックスに「イケメン」という言葉は、ホントの顔面偏差値でイケメンって言われる感じ?佐藤健とか主流ですよね。

女性意見は子供の頃と比べると、イケメンじゃなければ「優しそうだよね」って話すんですよ。ブスだよね( ゚Д゚)とは言わないけどオブラートに包む「優しそうだよね」って言葉。。。その後は何言いだすかわかんないくらい恐ろしい。毒舌女子トーク( ´∀` )私はよく女子会の幹事をしていましたので、恐ろしさなんて十二分わかります。


素直さってある意味大事だよねー('Д')

画像1

(*´▽`*)アブナーイ


ただ最近感じることは、イケメンよりも優しそうな顔の方が人気が高い。落ち着いてる人っていうのかな?寡黙ではないけど、草食系で支えてくれそうなオーラを感じる人。みんな安らぎを求めてるんでしょうか_( _´ω`)_ペショ

年代によって、男性のモテる要素って変わってくる感じがします。それこそさっき言ってた、落ち着いてる人なんてどう作るのかよくわかんないけど、言われたら確かになーと思ってしまう。

聞いてる限りで私が統括すると1番人気は、


・相手の話を受け入れ、共感する姿勢がある


顔のタイプはバラバラであっても、これは一貫して女性陣が共感していた。反感的じゃなくて、聞き入れてくれそうな態度を持ってるから、安心感があるって言葉大多数。みんなヒヤヒヤしたくないらしい(笑)

その好きな人が顔で選ぶタイプであれば仕方ないかもしれないけど、それ以外で女性は見ている。そう思うこの頃でした。

ではまた次回(^_-)-☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?