見出し画像

ライトワーカー

私はYouTubeで星読みやタロットを見るのが好きです。
毎日お気に入りのYouTuberのアップを楽しみにしています。
色んな人の動画を見ているけど、ポジティブ系と現実的系に分かれているのですね。
星読みもタロットも、現実的にガッツリ、リーディングする人ととにかく前向きでこんなにすごいカードや星に後押しされて、なんてラッキーなんだ。とワクワクさせる人。
ワクワク系から現実派に飛ぶと冷水を浴びた様に我にかえります。

ポジティブなリーディングをする人はライトワーカーなんだと思います。

占い好きな人はどちらかというと少し歪んだ意識を持っていますから現実から少しだけズレているところがありますよね。
多分物心ついた時から、周りのお友達に足並みが揃わないとか、何かしらの違和感を持ったり持たれたりしてたんじゃないかな。不思議ちゃんとか、天然だとか変わってるとか。
今なら全然普通というかゴリゴリの現実派より少しふんわりとした人の方が好感度高いけど、ちょっと前までは違ってましたから、生きづらいと思ったり、必死でバレない様に周りの人の反応を確かめながら生きてきた。
だから他人軸という生き方になってしまった。
のかな。
他人軸で生きるとリアクション芸人の様になっちゃって永遠にリアクションを求めて彷徨い、結局自分を傷付けて落ち込むんです。
承認欲求も然り。
ライトワーカーは、そんな人に他人軸で生きるな、
自分で生きて!
と繰り返し繰り返し教えてくれる。

ありがたい。



この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?