見出し画像

ダンスは主役の時代!? 憧れの人に憧れて。

こんにちは!asistobeレーベル、20歳(はたち)の塚原です。

前回は、私がなぜ音楽業界を目指したのか目指してから実際に就職するまでの記事を書かせていただきました。
(過去ノートURL)
https://note.com/asistobe/n/n524aa1f4a764
せっかくなのでこちらの記事もみていってくださいね!

今回は、”ダンス”の存在に対して思うことを自分なりの視点で書いていこうと思います。

昔と比べてダンス人口が急激に増え、ダンスを武器に活動するアーティストも最近は多くいます。そう感じませんか?
さらにダンスは世界共通スポーツとして、学校教育の一環で必須科目にまでなっており、2021年、Mステ初!ダンスをメインに活動する男性ユニット「s**t kingz」が出演し歴史を変え話題となりました。
また、プロダンスリーグ『D.LEAGUE』が始動し、世界初のダンスのオリンピックと呼ばれるプロジェクトも立ち上がりました。
ダンスがサッカーや野球、バスケに並ぶ時代がきているような気がします!いえ、もう並んでいるかもしれませんね。
ダンスの競技人口は世界で600万人越え!これはこのようなリーグが誕生するのも必然的ですよね〜。

理由を探ってみると、ここ数年でTikTokが大流行し、ダンスがより身近に感じられるシーンが増えダンスを目にしない日はありません。
さらには、ドラマや映画のOP,EDでダンスを取り入れる手法も...。
(例)恋ダンス/マルモリ/今日から俺は!!/3年A組 など
これがダンスが身近になり、趣味としてスクールに通う人も増えてきている理由だと考えました。
私も流石にダンスに注目しないなんて無理でした。そして私は毎日ダンス動画を身漁る日々、かっこいい。私もこんなふうに踊りたい!
そこで出会ったのが、“RIEHATA”という女性ダンサーでした。
彼女を知らない方のために簡単にプロフィールと経歴を紹介します。

---------------------------------
名前:波多リエ(RIEHATA)
誕生:1990年8月9日
職業:ダンサー/振り付け師/アーティスト 兼二児のママ
経歴:(振り付け)BTS、TWICE、EXO、倖田來未、AI、EXILE、Red Velvet、ZICO 他多数
(バックダンサー)レディー・ガガ、Chris Brown 他
---------------------------------
見せ方を理解しながら自身のダンスチーム「RIEHATA TOKYO」という圧倒的な実力とスキルの持つダンスチームのコーチであり、楽曲のプロデュースまでを行い、なんと自分自身もアーティストとして活動していたり。彼女は俗に言う天才です。
彼女より忙しい人は他にいるのだろうかと思うぐらい。

そんな毎日輝いている彼女の過去はとても壮絶で、大きな怪我により子供かダンスかの選択を迫られた辛い過去を持ち、覚悟を決め子供の命を選びました。
ですが奇跡の復活により今もなおステージの上で誰よりも輝く存在になっています。そしてガッツのある彼女の姿はとてもキラキラして見えます!小柄なのにダンスをすればステージでは一番輝いて見えてしまうので不思議です。彼女はこのダンス界を代表する人に匹敵します。

画像1

私もまだまだダンスはアマチュアですが、彼女の存在が私の心を動かしたのは間違いありません。自信のある毎日を目指して今日も憧れの人を追いかけて頑張ります。

皆様にとっての憧れの人は誰ですか?
今思い浮かんだ人に一歩でも近づけるように今日も頑張っていきましょう!!

長くなりましたが、今回はここまでにしたいと思います。
ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

RIEHATAさんの詳細は下記に載せておくので気になった方はチェックしてみてください!
(RIEHATA HP)
https://hatafam.com

また次回3周目でお会いしましょう!
最後にここまで見てくれた方、♡を押してくれたら次のnoteも頑張ります!

全く関係ないことを語ってしまったので、最後に宣伝させてください!
私は”RAKURA”という18歳女性シンガーのマネージャーをやらせていただいています。アメリカンポップな要素でボーカルパフォーマンスを売りに、活動しています。曲によっていろんな顔を見せてくれるそんなアーティストです。
ぜひ一人でも多くの人にRAKURAの歌声が届いたらと思っていますのでこちらからチェックしてもらえたら嬉しいです!
近々新曲のリリースやイベントの開催も!?
(RAKURA HP)
https://rakura-official.com

ご朗読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?